JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

同一人とメールで2回は普通に交信できたが3回目(同日)から文字化けしてしまい4回目も同じだった。 文字化けした文章

質問者の質問

同一人とメールで2回は普通に交信できたが3回目(同日)から文字化けしてしまい4回目も同じだった。
文字化けした文章を直せるのか?どうしてこうなったか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

受信されたメールでしょうか

送信先からのメールが文字化けしているのでしょうか

 

また、双方ともWindowsパソコンですか

メール用のソフトは何をお使いでしょうか

お尋ねばかりで申し訳ありません問題解決には必要です、

お知らせくだされば幸いです。

oct1290をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
jyushinnshitame-ru winndous outlookexpress
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:その他.
質問のみで回答はまだ来ていない
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

このサイトで日本語入力が出来なくなった場合は一旦サイトから離れるかもしくはワード、メモ帳で記載した文章を貼りつける事で掲載されます。

 

受信メールの件ですね

Outlook Expressも了解しました

文字化けしている受信メールをひらき

画面上の表示をクリック

出た物から[エンコード]→「日本語(自動選択)」の順にクリックします

この状態で復帰しない場合はさらに

「表示」メニュー→「エンコード」→「その他」→「日本語(EUC)」の順にクリックします

これでも表示がおかしい場合はお知らせください

尚、詳細な画像付の説明サイトがありますので一応記載します

富士通様のサイトですがメーカー問わず同様の手順です。

 

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0602-8246#tejun1-2

 

また、日本語の入力に関して多少不具合があるようですが

確認をされてほしいのはキーボードが日本語としてパソコンに登録されているかです

 

確認方法

デバイスマネージャーからキーボードをクリック

でた一覧が日本語キーボードなら問題はありませんが英語キーボードと記載されている場合は変更が必要です

確認後英語キーボードであるならお知らせください

又、デバイスマネージャー等の手順に補足が必要であれば合わせてお知らせください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

1回目は質問のみだったが間違って承諾したので追加料金は払いたくないので了承してほしい

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

払い戻しのリクエストは回答者側からは出来ませんので質問の投稿場所からリクエストの選択をしてください。

一応こちらからもサイト管理者に報告をしておきます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

jusst answerの方へリクエスト

 さきほど1回だけのつもりで質問を出したのですが、月極め会員に登録されたとメールが来たので私が操作を間違ったかもしれませんが会員登録から除外して下さい。それから先ほどの質問は1回目は専門家からの質問で2回目に回答だったので追加料金は払わないことで専門家からも納得してもらいましたのでよろしく。

質問者: 返答済み 5 年 前.

jusst answerの方へリクエスト

 さきほど1回だけのつもりで質問を出したのですが、月極め会員に登録されたとメールが来たので私が操作を間違ったかもしれませんが会員登録から除外して下さい。それから先ほどの質問は1回目は専門家からの質問で2回目に回答だったので追加料金は払わないことで専門家からも納得してもらいましたのでよろしく。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.


http://www.justanswer.jp/refund/refund-1-1/refund.aspx

料金の件は上記よりお願いします、

また回答者から何度も回答欄に記載があっても追加の料金は発生しません、

jusst answerに直接お問い合わせ頂きたいのですが、

此処は回答、返信を記載する場所ですので上記の場所から手続きをお願い致します

尚、私の方からはすでにjusst answerには報告(脱会、払い戻し等)してありますので御質問者様に直接連絡があるかと思いますのでお待ちください。