JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

同一人とメールで2回は普通に交信できたが3回目(同日)から文字化けしてしまい4回目も同じだった。 文字化けした文章

質問者の質問

同一人とメールで2回は普通に交信できたが3回目(同日)から文字化けしてしまい4回目も同じだった。
文字化けした文章を直せるのか?どうしてこうなったか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

受信されたメールでしょうか

送信先からのメールが文字化けしているのでしょうか

 

また、双方ともWindowsパソコンですか

メール用のソフトは何をお使いでしょうか

お尋ねばかりで申し訳ありません問題解決には必要です、

お知らせくだされば幸いです。

oct1290, ITエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
oct1290をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.
jyushinnshitame-ru winndous outlookexpress
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:その他.
質問のみで回答はまだ来ていない
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました

このサイトで日本語入力が出来なくなった場合は一旦サイトから離れるかもしくはワード、メモ帳で記載した文章を貼りつける事で掲載されます。

 

受信メールの件ですね

Outlook Expressも了解しました

文字化けしている受信メールをひらき

画面上の表示をクリック

出た物から[エンコード]→「日本語(自動選択)」の順にクリックします

この状態で復帰しない場合はさらに

「表示」メニュー→「エンコード」→「その他」→「日本語(EUC)」の順にクリックします

これでも表示がおかしい場合はお知らせください

尚、詳細な画像付の説明サイトがありますので一応記載します

富士通様のサイトですがメーカー問わず同様の手順です。

 

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0602-8246#tejun1-2

 

また、日本語の入力に関して多少不具合があるようですが

確認をされてほしいのはキーボードが日本語としてパソコンに登録されているかです

 

確認方法

デバイスマネージャーからキーボードをクリック

でた一覧が日本語キーボードなら問題はありませんが英語キーボードと記載されている場合は変更が必要です

確認後英語キーボードであるならお知らせください

又、デバイスマネージャー等の手順に補足が必要であれば合わせてお知らせください。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1回目は質問のみだったが間違って承諾したので追加料金は払いたくないので了承してほしい

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました

払い戻しのリクエストは回答者側からは出来ませんので質問の投稿場所からリクエストの選択をしてください。

一応こちらからもサイト管理者に報告をしておきます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

jusst answerの方へリクエスト

 さきほど1回だけのつもりで質問を出したのですが、月極め会員に登録されたとメールが来たので私が操作を間違ったかもしれませんが会員登録から除外して下さい。それから先ほどの質問は1回目は専門家からの質問で2回目に回答だったので追加料金は払わないことで専門家からも納得してもらいましたのでよろしく。

質問者: 返答済み 4 年 前.

jusst answerの方へリクエスト

 さきほど1回だけのつもりで質問を出したのですが、月極め会員に登録されたとメールが来たので私が操作を間違ったかもしれませんが会員登録から除外して下さい。それから先ほどの質問は1回目は専門家からの質問で2回目に回答だったので追加料金は払わないことで専門家からも納得してもらいましたのでよろしく。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.


http://www.justanswer.jp/refund/refund-1-1/refund.aspx

料金の件は上記よりお願いします、

また回答者から何度も回答欄に記載があっても追加の料金は発生しません、

jusst answerに直接お問い合わせ頂きたいのですが、

此処は回答、返信を記載する場所ですので上記の場所から手続きをお願い致します

尚、私の方からはすでにjusst answerには報告(脱会、払い戻し等)してありますので御質問者様に直接連絡があるかと思いますのでお待ちください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問