JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7ProでMS Access2010で開発したアプリをmsiにパッケージングして、顧客PCにインストールしています。 先日、MDBファイルを更新(copy)したあた

解決済みの質問:

Windows7ProでMS Access2010で開発したアプリをmsiにパッケージングして、顧客PCにインストールしています。
先日、MDBファイルを更新(copy)したあたりから、PC起動時にWindowsInstallerが勝手に走り、「このインストーラパッケージには問題があります。」というエラーが生じ、困っています。このインストーラパッケージは1年前に正常インストールして以降何事もなく、アプリも起動できていました。なぜインストーラが修復?しようとしているのか分かりません。
何を調べたらよいのでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

エラーメッセージとともにエラーコード(例:1721)も表示されていたのではないかと思いますが,このコードもお知らせいただけるでしょうか?

ただ,お知らせいただいている情報だけでは問題の特定と解決方法のご提示は難しいかもしれません。実機にインストールされている他のアプリケーションや設定も関係していると思えますし,すべての情報をお知らせいただくことも難しいからです。

一般的には,インストールの失敗の解決には,Tempフォルダーに残っている不要なファイルを一掃することも一つの手段です。以下のページでマイクロソフト社が提供しているFix itという問題修正プログラムもお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/971187/ja

もう一つの方法は,一番懸念しておられる方法になりますが,やはりソフトの再インストールです。以下のサイトの情報をご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/932857/ja



DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中