JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

驚速をインストールしたら、パソコンがうまく動かなくなった・・・メールも時々フリーズしてしまう・・・ネットがうまくつな

解決済みの質問:

驚速をインストールしたら、パソコンがうまく動かなくなった・・・メールも時々フリーズしてしまう・・・ネットがうまくつながらない・・・アンインストールしたいけど、どうすればいいなか、わからない、このメールも届くのかな~!自分では難しくて操作できないのですが、どうしたらいいのでしょうか?プロバイダーにはいつも遠隔操作をしてもらっているので・・・
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

インストールされたソフトが影響している事は明白のようですがそちらのソフトはインストール後に複数の設定をしお使い頂くものです。

インストールした状態で設定をしない場合はパソコンに負荷がかかったりし処理が遅くなることがあります、一度マニュアルを参考に設定されてみるのも良いと思います、せっかく購入されたものですし。

アンインストールをご希望であるならご案内は出来ます。

お知らせください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
複数の設定とはどんなものなんですか?
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

早々のお返事有難うございます

 

該当のソフトで[カスタム高速化]の設定が可能だと思います

 

メール等のソフト例えばMicrosoft Outlook等を「通常起動」に設定する事でフリーズは回避できると思います

又、特定のプログラムを起動したときにフリーズする場合も同じです。

 

マニュアルを参照し設定をする事で回避できる事はあり明ますのでご確認ください。

尚、参照として下記のURLを記載します

http://www.sourcenext.info/soku/

ですがソースネクスト様のサポート情報です、

一読され対象の項目があれば参考にされ設定をされてみてください。

 

さらにご説明、ご案内が必要であればお知らせください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

この驚速をインストールしたときの説明書がありません。それに私はパソコンを始めてまだ2年生です、難しい事は判りません、だから遠隔操作でプロバイダーの人に助けてもらっています、説明しやすいように、教えて下さい

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

マニュアルは[オンラインマニュアル]と言ってネット接続されたPCとインストールしたソフトから見れます、

 

サイトがどこなのか検索しましが見つかりません、専用のページのようです、

プログラムを起動後にどこかにヘルプ、マニュアルを言った記載があるところからインターネットでマニュアルを見る方式です、

 

其処がどこに記載されているかは申し訳ありませんが把握できません。

御質問者様がソースネックストの会員等登録が済んでおられるならメールでの問い合わせが可能になっています。

 

 

ソフトの設定の方法は申し訳ありませんが現在は購入者のみがマニュアルを参照できるので私の方ではご案内は出来ません。

使用方法等はソースネクスト様にメールまたはオンラインマニュアルを参照して頂くのが最良と思います、

 

又、アンインストールの方法については一般的には同一の操作なのでご案内は可能と判断しています。

 

一部に記載がありますので可能な限りご説明します

プログラムを起動し

1 「ステータス」のタブをクリックします

2 「アプリケーションの高速化」をクリックします

3 「カスタム高速化」にチェックをして「次へ」をクリックします

4 該当するアプリケーションを「通常起動」に設定し

5 「高速化」をクリックした後パソコンを再起動すると設定が有効になる

とあります、4の該当するアプリケーションとはMicrosoft Outlookの記載があるものです

 

以上がわたくしの方からご説明できる範囲です。

 

他の専門家の方でご質問に正確な回答が出せる方がおられるかもしれませんので私はいったんオプトアウト致します

他の回答が得られない場合はお知らせくださば引き続きご案内できます

 





質問者: 返答済み 5 年 前.
たとえばアンインストールした場合何か不都合が起きたりはしませんか?たとえばデータが消えてしまうとか・・・・もし消えてしまわないのなら、やってみようかと思うのですが・・・問題があるのならば、設定をしなければならないようだし・・・・いかがですか?
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

アンインストールされてもファイルが消える事は無いと思います

そのようなプログラムではないので、

 

アンインストールをご希望であればご説明可能です。

質問者: 返答済み 5 年 前.
ぜひ、お願いします
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

では最初にスタートボタンをクリックします

開いた画面からコントロールパネルをクリックしてください

出た画面の中のプログラム(プログラムのアンインストール)をクリックして下さい

 

一覧でインストールされている物が表示されます

この中から対象のプログラム[驚速]を探してください

左側にスクロールがあるので下に移動できます

 

見つかったらその名前の部分をWクリックすると削除しますかが出ます

はいをクリックして続行するとアンインストールが開始され終了したらパソコンを再起動してプログラムが無い事を確認してください

 

此処まで可能か結果をお知らせくだされば幸いです。

質問者: 返答済み 5 年 前.
なんとなくわかったような・・・・・でもスタートボタンってどれですか?
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.
画面の左下のWindowsのマークかあるボタンです
質問者: 返答済み 5 年 前.
ありました!一度トライしてみます!何度もつまらない事まで回答頂きましてありがとうございます。結果うまくいかなかった時は又教えて下さい
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

いいえ、

詳細が不明であればおしらせください

oct1290, ITエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
oct1290をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問