JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

arthergに今すぐ質問する

artherg
artherg, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 0
経験:  日本大学理工学部卒 パソコンショップ経営 Apple代理店 ソフトウェア開発 インターネットサービスプロバイダー立上げ ホスティングサービス ホームページ制作
67941758
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
arthergがオンラインで質問受付中

4台全てのPCでのメール受信は同じメールが最低4個以上受信して困っている。 OutLook2003のPC3台と20

質問者の質問

4台全てのPCでのメール受信は同じメールが最低4個以上受信して困っている。
OutLook2003のPC3台と2007PC1台の計4台のPCを無線LANで接続。4台共に「規定」のほかに3個のアカウントを設定し「サーバーにコピーを置く」にすると同時に全てにOutLookConnecter
をイントール済みです。このほどDocomoスマホを購入して4PCと同じアカウントを設定したことが引き金になっているような気がしていますが。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  artherg 返答済み 5 年 前.

Okapy様

 

平素は、justanswerをご利用いただき有難うございます。

ご質問にご回答させていただきます。

 

原因は、OutLook2003で、メールアカウント設定の中の、詳細設定をクリックして「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を4台すべてのパソコンにメール設定されているのが、複数同じメールが届く原因と思われます。「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定は、4台の内、1台だけの設定にされてみてお試しいただいては?いかがでしょうか?他の原因として、大変稀ですが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定が有効になっていて、この設定ファイルが破損している場合と、メール サーバー上で、メール データが破損している場合もありますので、前記の方法で、解決できない場合は、一度ご契約されているプロバイダーさんにお問い合わせいただくこともご検討ください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
質問者: 返答済み 5 年 前.

1/4台のPCだけに「サーバーにコピーを置く」設定をすると、その設定をしていないPCで先に受信したメールは他の3台のPCではそのメールの受信が出来なくなってしまい、受信メールは4台のPC全てで同じメールを受信したいので、それでは意味がない。

質問の補足事項ですが、①4台全てのPCに同じメールが4個以上受信するとともに受信時には「同期失敗メール」が入ってきます。「同期失敗メール」が入るようになったのは「スマホ」を導入してPCメールもスマホで受けたいためにPCと同じメールアカウントを設定してからと思われます。同期失敗メールは内容が不明なためすべて放置しています。②Windows Hot Mailも含めてOutLookで一元管理のため4PC全てにOutlookConnecterをインストールしています。

以上①②の補足事項に関係しているような気がしていますが・・・・・。