JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

立ち上げると「 IMAPは接続を解除しました。」 と表示され先に進みません。 どうしたらよいでしょうか?

解決済みの質問:

立ち上げると「 IMAPは接続を解除しました。」
と表示され先に進みません。
どうしたらよいでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールをお使いになっておられる時だと思われますが,お使いのメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。またお使いになっているメールアドレスの@以降もお知らせください。また,パソコンを立ち上げた時という事ですが,常駐するメールチェッカーのようなソフトを何かご利用になっておられるでしょうか?

このような状況になる前に,パソコンに関して何か通常と異なる事柄がございましたか?
質問者: 返答済み 4 年 前.
Microsoft Outlook 2010
を使用しております。

@以降は、

@v-trust.tv

ウィルスソフトは現在使用しておりません。


パソコンに付属していたMicrosoft officeを使用し始めたところ、
定期的に先程のテロップがでてきて、そのたびにウィンドウが切り替わってしまって、
手間がかかります。

http://support.microsoft.com/kb/278637/ja


で、1度調べたのですがよくわかりませんでした。
パソコンに関してそこまで詳しくありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

アドレスからしますと,ビデオトラスト様の独自ドメインによるメールアドレスということでよろしいでしょうか。

メールアカウントの設定はご自身でなさったのでしょうか。メールの接続方法はPOP3ではなく,IMAPということでよろしいでしょうか?

独自ドメインでご利用という事は,どちらかのレンタルサーバーをご利用でしょうか。メールの設定に関してはそのレンタルサーバーの仕様に合っているかどうかを確認する必要がございますが,設定内容に関しては資料がお手元にございますでしょうか。

まずは,メール受信のタイムアウトを長くしてみていただければと思いますが,以下のページをご参考にしていただいて「6」の部分でこれを設定してみてください。

http://support.kagoya.jp/manual/imap/ol2010.html
質問者: 返答済み 4 年 前.
6の部分の数字を変更すると、送信がエラーになってまいます。

アカウントの種類はIMAP ですが、
受信サーバーはpop.xxxxxx.jp

となっております。

ドメインはお名前.comで作って使用しております。
資料とはどのような事項が載っていればいいのですか??


質問だらけで大変もうしわけございませんが、宜しくお願い致します。


サーバーのタイムアウトは最長にしておきました!!
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

送信のエラーが発生するようになったとのことですが,具体的にどのようなエラーメッセージなのか,ご記載をいただければ助かります。

メールの設定に関する資料とは,先にお伝えしたページで申し上げますと4~6の項目の設定に関する情報です。

受信方法はIMAPの場合でもサーバー名はpop.*の場合がございますが,この部分はご確認を要する部分だと思います。

ドメインはどこで作成されてもいいのですが,そのドメインをホストしているサーバーの仕様により,上記の設定内容が決まってまいります。恐らく自前のサーバーでは無いとは思うのですが,レンタルサーバーの仕様をご確認いただければと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.
graphic


こういったエラーになります。
一応メール設定の画面も添付しました。
確認次第消去していただけますと助かります。
ドメインに関しては大変申し訳ないのですが、わかりません。
資料はパスワードやログイン等の情報しかもっておりません、、すみません。


ちなみにこのエラーがおおもとの原因です。

graphic


大変面倒な質問をしてしまってもうしわけないのですが宜しくお願いいたします。


質問者: 返答済み 4 年 前.
graphic


こういったエラーになります。
一応メール設定の画面も添付しました。
確認次第消去していただけますと助かります。
ドメインに関しては大変申し訳ないのですが、わかりません。
資料はパスワードやログイン等の情報しかもっておりません、、すみません。


ちなみにこのエラーがおおもとの原因です。

graphic


大変面倒な質問をしてしまってもうしわけないのですが宜しくお願いいたします。


専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
画像を添付していただきありがとうございました。ただ,一度アップロードしていただいたものは,こちらの方で削除することはできません。ご自身の方では可能でしょうか?申し訳ないのですが,質問者側の利用可能な機能というのがこちらの方ではよく分からないのであります。

サーバーの設定に関してですが,送信サーバーがOCNのサーバーとなっています。ここが現在「seagreen.ocn.ne.jp」となっていますが,「smtp.vcseagreen.ocn.ne.jp」となさっていただけるでしょうか。それから,右下にある「詳細設定」のボタンをクリックしていただいて,以下のOCNのページの10番と12番の項目の設定内容をご確認ください。ただし,10番で[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]ではなく,[次のアカウントとパスワードでログオンする]を選択していただいて,OCNのメールサーバーへのアカウント名とパスワードを入力してください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/13231_m_ol2010manual_new.html

当初のIMAPのエラーに関しては,以下の解説をご覧いただいてもお分かりになると思いますが,サーバー側で不具合が発生している可能性が高いです。(今現在は障害は発生している様子はございませんが。)

http://outlooknavi.net/article/162379057.html

時間を置いて再試行していただくか,お名前.comにお尋ねいただく必要がございます。問い合わせ先は以下のページをご覧ください。

http://www.onamae-server.com/support/contact/

特に設定を変更して解決できるものではございませんが,念のためにサーバーの設定を再作成することもできるかもしれません。



質問者: 返答済み 4 年 前.
お名前に問い合わせたところ、
IMAP なのにpopを使っていたことが原因だったようです。
アカウントの設定をはじめがらやり直す際、自動ではなく、手動で設定し、
pop にして設定したところ、成功しました!!

ありがとうございました!!
ご丁寧な対応に大変感謝いたします!
ありがとうございました!!

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご無事に解決なさったようで何よりです。ご報告をありがとうございました。安心しました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士