JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

再起動をかけましたが、outlookが開けません。再起動をかけたときに、 既定のメールクライアントがせっていされていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージ

解決済みの質問:

再起動をかけましたが、outlookが開けません。再起動をかけたときに、
既定のメールクライアントがせっていされていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft office outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。
というメッセージが出てきました。Outlookを開いたときにも先ほどのメッセージがでてきます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

先ほどのご案内の最後に既定のメールクライアントとして設定するにチェックを入れて頂きましたでしょうか。

再度確認をしましょう

 

スタートボタンをクリックしコントロールパネルを開きます

ユーザーアカウントと家族の安全設定をクリック

画面の中のメールをクリックしてください

開いた画面からプロファイルをクリックしてください

あたしく作成した名前の部分をクリックし青く反転したら下の部分にチェック項目があり既定のアカウントにするにチェックを入れOKを押してください

開いている画面をすべて閉じてOutlookを開いてみてください、

 

尚、先ほどのご質問の継続です。

別途に課金されていますのでサイト管理者に問い合わせし今回の分は承認をされないでいただくのが良いと思います。

では、結果をお知らせください。

お待ちします

質問者: 返答済み 5 年 前.

あたしく作成した名前の部分をクリックし青く反転したら下の部分にチェック項目があり既定のアカウントにするにチェックを入れOKを押してください

と書いてありますがその様な言葉はありません。常に使用するにはしましたが…

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

申し訳ありません

[常に使用する]でした。

チェックが入っている状態でも初期と同様のメッセージが表示されるとの事でしょうか。

 

そうである場合はOutlookの再インストールが必要になる事があります、

再インストールを実行する場合メールのバックアップが必要であればご案内しますのでお知らせください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

チェックが入っている状態でも初期と同様のメッセージが表示されるとの事でしょうか。

そうです。その場合はoutlookの再インストールとのことですが、もともとセットされていたので、どのようにおこなったらよいのでしょうか。出来れば、メールのバックアップが出来たほうがよいのですが。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解いたしました、

最初にメールのバックアップを取っていただくのが良いです

 

再インストール時に必要となる物がいくつかありますので確認をさせてください

 

ご契約しているプロバイダ様からの書面(メールアドレス、パスワード、POP、SMTP設定用の記載がある書面です)

 

お使いのoutlookのバージョンとOfficeのバージョンをお知らせください

例 Microsoft Outlook 2007 Microsoft Office2007

その後メールのバックアップ手順を御案内いたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

office Personal2007のCDROMが見つかりました。これで大丈夫でしょうか?

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

解りました、

可能かは最初にインストールされた時点で決まります

媒体が無い場合でも可能な事がありますので実行してみましょう、

 

御質問者様の使用しているMicrosoft Officeは2007

Outlookも同様ですね、

エラーでてOutlookは最後まで起動しない状態でしょうか、

エラーを無視する事で起動はするのでしょうか?

 

手順が違いますのでお知らせください

質問者: 返答済み 5 年 前.
CDROMを入れてみましたが、set upしませんでした。説明書を見て、メンテナンスをしようとしましたがその画面も上手くいきませんでした。Microsoftを一旦アンインスツールするようですが、何をどこまでするのかが分からず止めました。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

最初にOutlookが起動し終わるかを教えてください、

 

メールのバックアップは通常は再インストールをしても消えることはありませんが緊急時の事を考えバックアップを取ることをお勧めしています。

質問者: 返答済み 5 年 前.

起動させて準備中となり、その後一番最初に相談した英文でのエラーメッセージが出ます。そして画面は開かずに終了となってしまいます。CDROMはset upエラーとなります。

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

CDROMはset upエラーですか

深刻な状況のようです

 

操作をお願致します

 

1 スタートボタンからコントロールパネルを開く

2 プログラムのアンインストールを開いてください一覧表示された中のMicrosoft Office Personal2007を探し右クリックした中に変更とあるのでクリックしてください

 

3 開いた画面に修復があるので選択し実行してください

 

此処までで不明な点もしくは結果をお知らせください

CDは入れておいてください

よろしくお願い致します

質問者: 返答済み 5 年 前.
変更のところまでは先ほどもしたのですが、画面が開きません。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

変更のボタンをクリックすると

graphic

 

図はスタンダードですが

変更のボタンを押すと

graphic

 

が出ますがこれも出ませんか?

 

その後

 

 

graphic

これが出ますが、次へをクリックし

時間はかかりますが実行される事になります

 

終了すると

graphic

 

これがでて終了となります

 

最初の部分で先に進まない状況ですとかなり問題ですのでアンインストールを選択してください、ただしこれはメールも削除される可能性は十分あります、

 

バックアップも取れない状況と判断できますので必要なメール、およびアドレスは印刷されるのが良いです、

 

どこまで実行できるかお知らせください

お待ちします

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

教えていただいた画面にもいかず、アンインストールをしました。しかし、

アンインストールも正常に完了することができませんでした

と表示されました。

この件で以前、トラブルシューティングの復旧診断だと思いますがその中で、エラー番号 コード64(c)、コード8007066(F)と表示されたことがあるのですが、何か関係は有りますか?

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

そのエラーは深刻なものでWindowsファイルの一部が破損していることを指します

下記サイトに移動して頂き修復できるか実行してください

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/windows-update-error-66A-or-8007066A

 

こちらのサイトは障害のあるPCで開き

graphic

図の赤枠をクックするとすぐ下に

 

graphic

 

この問題を解決するの人の絵のボタンをクリックしそのその後の指示ししたがって実行してください

多少時間はかかりますが解消されることもあります

 

この操作自体、実行されても復旧できない場合は購入時に戻すことが必要と判断されます

 

では、結果をお待ちします・

質問者: 返答済み 5 年 前.
ありがとうございました。おかげ様でoutlookが起動してメールを見ることができました。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

復帰できましたか。良かったです。

双方とも解決としてください。

oct1290をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問