JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

メールが開けません。windows outlook が開けません。エラーメッセージで The operation failed

ユーザー評価:

メールが開けません。windows outlook が開けません。エラーメッセージで
The operation failed due to an installation problem.Restart Outlook and tryagain.If the problem persists,please reinstall.という言葉が表示されます。メール画面を復旧させるにはどうしたらよいでしょうか。

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りのご様子を察します。

 

Outlookの不具合でファイルが読み込まれないようです、復旧しない場合はインストールをし直してくださいと言った内容です。

 

お試し頂く事は

1 スタートボタンをクリックし

2 コントロールパネルを開く

3 ユーザーアカウントと家族のため安全な設定をクリック

4 開いた画面のメールをクリック

5 プロファイルの表示をクリック
6 Outlookと表示されているのでコピーをクリックすると名前を変更するように要求されますので、半角でわかりやすい名前に変えてください

7 新しい名前のプロファイルを常に使用するプロファイルにするにしてOKをクリックしてください。
再起動してOutlookを開いてみてください

復帰しない場合はお知らせください

操作手順に不明な点があればお知らせください

結果をお待ちします。

oct1290をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

再起動をかけましたが、開いたときに

既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。microsoft office outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。

のメッセージがでました。outlookを開きましたが開けず、先ほどのメッセージが表示されています。

先ほどのご案内の最後に既定のメールクライアントとして設定するにチェックを入れて頂きましたでしょうか。

再度確認をしましょう

 

スタートボタンをクリックしコントロールパネルを開きます

ユーザーアカウントと家族の安全設定をクリック

画面の中のメールをクリックしてください

開いた画面からプロファイルをクリックしてください

あたしく作成した名前の部分をクリックし青く反転したら下の部分にチェック項目があり既定のアカウントにするにチェックを入れOKを押してください

開いている画面をすべて閉じてOutlookを開いてみてください、

結果をお待ちします。

IT・インターネット についての関連する質問