JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 174
経験:  日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
67335236
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

Outlook2010の初期設定ができません。 立ち上げるとMicrosoft Exchange Server を

解決済みの質問:

Outlook2010の初期設定ができません。
立ち上げるとMicrosoft Exchange Server を入れる画面になります。
何を入れればよいのかわからず、Outlookが起動しないのでそこまでの道のりの誤入力があったかもしれませんが確認もできません。

メールは、初めてポータブルPCを購入した際にセットで加入したキャンペーン会社「ベネフィットジャパン」のアカウントです。その会社の問い合わせ先はいつ電話してもつながりません。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りのご様子察します、

どうやらメールの設定を完了しなかった事が原因の様子ですが

出る画面の詳細を教えて頂ければ幸いです。

Microsoft Exchange Server を入れる画面とはどんな画面でしょう

またその画面には何か書かれたボタンはありますか

パスワードなどを入れる画面ですか?

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

対応ありがとうございます。仰せのとおり、昨夜設定途中で理解しにくい入力箇所があり、設定をキャンセルしたつもりでしたが、不備で完了したのでしょう。

画面は、Outlookを起動させるとまず「Microsoft Exchangeへの接続が起動できません。この処理を完了するには、Outlookをオンラインで使用するかMicrosoft Exchangeへ接続する必要があります  ok 」というメッセージが出ます。

okボタンを押すと、

 

Microsoft Exchange server(X)

「   入力欄                 」

 

「私の氏名」(初期設定で入力したものが自動ででます)  「名前の確認」(ボタンです)

 

名前の確認がされ、下線がひかれていればOKをクリックして下さい。

 

                  OK   キャンセル   適応(反転)   

 

このように書かれた窓があらわれます。

 

 

余談ですが、先ほどベネフィットジャパンにつながりましたが、メール送受信トラブルしか対応できないとのこと。私以上にPC環境に疎く驚きました。メールが使えるようになったら解約したほうがよさそうですね。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

返信を頂き有難うございます。

やはり設定完了までいかずにキャンセルされたのが原因です。

エラーのように出ますが問題ではないとはんだしています。

 

最初にご契約しているそのプロバイダー(ネフィットジャパン)様から書面にてメールアカウント、パスワード等の記載されたものはお手元にございますか?

 

お知らせください

質問者: 返答済み 5 年 前.

書面の発行はなかったと記憶しています。

申込書の控えはあります。

アカウントとは@only.ne.jpでしょうか。

 

SoftBank無線LAN購入時にOnlyネット(㈱ベネフィットジャパン)へセットで登録。

その際に設定した暗証番号が一つだけあります。

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解です、

 

メールの設定を完了する手順を御案内いたします、
途中までは入力がされている状態もあるかと思いますが
最初から設定する手順を順を追ってご説明します
一度に全部書いても御質問者様が困惑される可能性もあるので
順を追って記載します

画像も参考にしてください

起動した後のパソコンのスターとボタン(左の下)をクリックしコントロールパネルと書かれた所をクリック
開いた画面

graphic

この画面が開きます

画面の赤枠の、[ユーザー アカウントと家族のための安全設定] または [ユーザー アカウント] をクリックして下さい、

 

さらに開いた画面が

 

graphic

 

こちらになります

やはり赤枠のメールをクリックして開いてください

開いた画面は

graphic

 

とりあえずここまで順調でしょうか?

お知らせください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
開きました
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

有難うございます

 

開いた画面の、[プロファイルの表示] をクリックして下さい

 

開いた画面は

graphic

 

になります、画像の赤枠にある追加ボタンをクリック

 

graphic

 

こんな画面が出ます

画像では2007となっていますが御相談者様の解りやすい名前を付けてください

例えばOutlook2010とかで良いです。

名前を記入したら[OK]をクリックして先に進みます

 

[新しい電子メール アカウントの追加] の画面 になります

此処から新規で作成する事になります

graphic

 

各項目に入力が完了したら[次へ]のボタンをクリックしてください

なお、この画面の入力箇所及び内容が不明ならばお知らせください

次へをクリックすると

graphic

 

この画面出て完了をクリックして終了です。

結果をお知らせ下さば幸いです

 

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

サーバーへの接続に問題があります

 

と表示されました。

 

メールサーバーに対して暗号化された接続を使用できません。

暗号化されていない接続を使用するには「次へ」をクリックしてください。

 

次へ行って問題ありませんか?

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解でです。

 

エラーではないですが少々問題です、

とりあえず次へをクリックし結果をお知らせください。

お願いします

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

お時間をたくさん拝借してすみません。

 

次へをクリックしたら、

 

設定内容を確認し、必要な場合は変更してください。

メールアドレス  「入力したアドレスが表示」

 

                         戻る  再試行  キャンセル

 

アドレスを今すぐ捨ててしまおうか(^^;)使えないのでしょうか?

本日、ここを利用するために取得したフリーメールアドレスで立ち上げたほうが良いのでしょうか。たぶんですが、現在サーバーに残っている元のアドレス宛送信物で重要なものは無いと思います。

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

先にお尋ねした書類ですがご契約のプロバイダ様からのメールアドレスはあるが内容を書かれた書類は無いとの事ですがプロバイダからのメールアドレスは存在知るのでしょうか?

 

申込み書の控えにはメールアドレスは記載がありますか

お知らせください

重要です

質問者: 返答済み 5 年 前.

書いてあります。取得時に手書きしたものですが、

一年半使用していました。

 

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

記載に中にPOPとか

SMTPとか書いてありますか?

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
どこにも見当たりません。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解です

ご契約されているプロバイダのHPを参照させて頂きました

メールの設定関連はまったく記載がなくサポートも行っていないようです、

 

メールの設定には

メールアドレス

メールサーバーに入るパスワード

POP

SMTP

が必要です

先ほどの操作は自動で認証出来る場合はそのままお使い出来ますが

自動で認証されない小規模なプロバイダは手動で設定する事で可能となります、

 

しかし、通常は上記4つが記載された書面が郵送されるか手渡されますが今回はそれが無いために設定ができません

プロバイダにお問い合わせ頂き

POP

SMTP

を教えていただくきその後再度設定をする

もしくはこのメールは使用せず無料のメールを登録しお使いいただくのが賢明な気がします。

 

ただしYahoo等のメールはOutlook2010ではそのままでは見れませんのでやはり設定が必要です、

提案として

無料のメールを登録しOutlook2010で送受信が可能にする設定を後でする、

これが最良がと思います、

今回のご質問を解決せず無料のメールの登録が終了した時点で再度お声をかけて頂ければ対応致します、

いかがでしょうか。

oct1290をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中