JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6487
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今上海に出張中ですマイクロソフトoutlookでメールの送信は可能ですが受信ができません。エラーも出ませんご指導よろ

解決済みの質問:

今上海に出張中ですマイクロソフトoutlookでメールの送信は可能ですが受信ができません。エラーも出ませんご指導よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのメールアドレスの@以降をお知らせ願います。またOutlookのバージョンをお知らせください。

アカウントの確認をしていただいたとのことですが,アカウントの設定内容(アドレス,パスワード,サーバー名,使用ポート番号,等)の間違いがないことをご確認いただいたということでしょうか?

回線はどのような種類のものをお使いになっておられるのでしょうか?出張に行かれる前は,送受信とも問題なくおできになっていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

連絡ありがとうございます。

 

@マーク以降 bernina.co.jp

@マーク以降 nyc.odn.ne.jp

 

アカウントの内容等は間違いありません。

 

出張に出る前までは空港でも使用可能でした。

Outlookバージョン2010です。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

両方のメールが受信できなくなったという事は,やはりパソコン自体の問題ではなく,回線に問題があるような気がします。メールの受信には一般的には110番ポートというポート番号が利用されますが,もしかすると回線でこれが塞がれている可能性もございます。その場合は問題解決は難しいです。ホテルの回線をご利用の場合はホテルにフロントにてご確認ください。

会社のアドレス(bernina.co.jp)に関しては不明ですが,ODNの方は急がれるようでしたらWebメールでメールの確認を行なうことができるはずです。下記のリンクからアクセスなさってみてください。

http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html


使い方はこちらからどうぞ。

http://www.odn.ne.jp/service/mail/detail/webmail.html


bernina.co.jpの方は,Webメール機能が提供されているのかどうか,会社の担当部署にてご確認ください。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問