JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

終了オプションで”コンピューターの電源を切る”画面でスタンバイのボタンが使えなくなってしまいました。 対処法を教え

解決済みの質問:

終了オプションで”コンピューターの電源を切る”画面でスタンバイのボタンが使えなくなってしまいました。
対処法を教えてください。バリュースターVT500/4を使用しております。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「スタンバイ」の表示がなくなった,あるいはグレーになって選択できないということでしょうか?あるいはスタンバイを選択してもスタンバイできなくなったということでしょうか?

お使いのセキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)は何でしょうか?

Windows Updateは定期的になさって最新の更新プログラムはインストールされているでしょうか?XPのエディションおよびサービスパックの番号は幾つでしょうか?(マイ コンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択し,システムのプロパティでご確認ください。)

最近何か設定を変更されたり,ソフトや周辺機器を追加されたりということはございますか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

 * スタンバイのボタンはグレーになって選択できません。

 * ウィルス対策ソフトはNortonです。

 * ウィドーズアップデータは定期的に実施し更新プログラムはインストールしております。

 * XPサービスパック3です。

 * UniblueのRegistryBooster DriverScaner SpeedUpMypcのソフトを使用してプログラ     

   ムを更新インストールした後に症状が発生したみたいです。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。お返事が遅くなりました。

最後に記していただきました,Uniblueのソフトというのが大変困りものです。詐欺ソフトとして有名なものですので,直ちに削除をなさってください。

少しお調べいただければ情報はたくさん見つかると思いますが,削除も一筋縄ではいかない場合もございます。

http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

削除方法は下記のページが参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-booster.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/speedupmypc.htm

もしくは,システムの復元を利用して,これらのソフトをインストールする前のシステムの状態に戻されてみてください。

また,ソフトを削除したり,システムの復元をしたりしても,契約自体が解除されるわけではございませんので,別途解約手続きをなさってください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

色々とご指導ありがとう御座います。ただ一点復元が出来ません。システムの復元ポイントは一ヶ月前(2012年2月)しかなく、症状が出た2011年10月頃までは復元できません。

別の方法がありましたら」教えてください。 

ユニブルーのソフトは削除、契約は解約いたしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
うまく削除がおできになったようでよかったです。ですが,当初の問題はまだ解決できていない状況なのでしょうか?

復元ポイントが見つからない原因は幾つか考えられます。以下のマイクロソフト社とサイトをご覧下さい。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301224

「90 日の期限に達した復元ポイントがある場合。復元ポイントは、デフォルトの有効期限である 90 日を経過すると、削除されます。」とございますので,デフォルトの設定ではやはり昨年の10月までは遡れないようです。

問題が解決できない場合は,システムリカバリーをなさった方が良いかもしれません。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問