JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

tsukuba_frogに今すぐ質問する

tsukuba_frog
tsukuba_frog, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 41
経験:  IT Professional
65805256
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsukuba_frogがオンラインで質問受付中

前回2月28日にTsukuba frog さんのご教示によりe-mailで受けとったphotoのWindows Photo

解決済みの質問:

前回2月28日にTsukuba frog さんのご教示によりe-mailで受けとったphotoのWindows Photo Galleryへのコピー問題解決しましたが、その後3月12日30枚程度のデジカメ写真をWindows Photo Galleryに入れました。その後昨日娘がe-mailしてきた4枚の写真をWindows Photo GalleryにコピーしようとしていますがPhoto Galleryに入りません。前回ご教示とうりの手順をふみPicture pd4の削除までしてみましたが回復しません。再度ご教示いただきたくお願い申上げます。        
                                   小山 馨 120318
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 5 年 前.
こんにちは。

>「e-mailしてきた4枚の写真をWindows Photo GalleryにコピーしようとしていますがPhoto Galleryに入りません。」
とのことですが、
お手数ですが、どのような操作をして、どのように期待通りになっていないのか
もう少々詳しく教えていただけますでしょうか?

それとも以前のご質問と全く同様の状況
(サムネイルが表示されず、もう一度メールソフトから保存しようとすると上書き確認になる)
なのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
e-mailのphotoを右クリックして開くとWindows Photo Galleryの画面になり左上のタスクバーにギャラリーへのコピーという表示がありこれをクリックすると3個の選択肢が現れ「同じ名前のファイルがすでにあります。1.コピーして置き換える 2.コピーしない 3.コピーするが両方のファイルを保持する」このいずれを選んでもPhoto Galleryには入って来ません。サムネイルの意味がよく判りませんが、Windows Photo Galleryの画面での小さな写真が現れないのです。以上よろしくお願いします。
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 5 年 前.
以前と同じ状況ですね…。
(ちなみに「サムネイル」というのはご質問者のおっしゃる「小さな写真」の事を指す
 一般的な言い方です。
 混乱させてしまいましたらすみません。)

状況と、想像されるPhoto Galleryの仕組みからすると
Picture.pd4の削除で復旧できそうに思えますが、
一点ご確認です。
Picture.pd4の削除を行った際、Photo Galleryは終了させた状態だったでしょうか?
もし定かでない場合、

1.Windows Photo Gallery を終了させる(念のため一度PCを再起動した方が確実です)
2.Picture.pd4 を削除する
3,Windows Photo Gallery を起動する

の手順で再度試してみてください。

なお、もしトラブルが頻発してしまうのであれば、
他の写真管理ソフトに乗り換える事もご検討いただいた方がよいかも知れません。
http://picasa.google.co.jp/
Picasa は無料で高機能で、おすすめです。
tsukuba_frog, ITエンジニア
満足したユーザー: 41
経験: IT Professional
tsukuba_frogをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
いろいろやってみましたが、ついにサムネイルは現れません、おそらくWindows Photo Galleryがおかしいのではないかと思います。 しばらく時間をおいて再度確かめますがお説に従い乗り換えも検討します。 ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問