JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして。質問なんですが、ストリ-ミング動画を録音する際に7秒位に一回ちらつき?一瞬途切れて下の文字が映りこんでくるのですが何ででしょうか??  何か設定があるのですか・?

質問者の質問

初めまして。質問なんですが、ストリ-ミング動画を録音する際に7秒位に一回ちらつき?一瞬途切れて下の文字が映りこんでくるのですが何ででしょうか??  何か設定があるのですか・?

 あと録画するのに夜中するのでイヤホンジャックにイヤホンを差しこんで録画するんですが、その録画した動画が音がでないんですよ・・・なにかおかしい設定になっているのですか??  ちなみにイヤホンはPCから音は出ています。

PC構成はノ-トPC CPUインテルi7 2720QM (2.20GZ) 4コア グラボNVIDIA GeForce GTX560M PCI-E 1.5GB GDDR5 です。

何か有りましたらお返事、回答を宜しくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,ストリーミング動画を録音(録画)されるということですが,何か専用のソフトをお使いなのでしょうか?そうであれば,お使いのソフトの名前とバージョンもお知らせください。また,録音・録画のためになさっておられる設定についても,可能な範囲でご記載ください。(なにがおかしいのかは,こちらでは判断できませんので。)

ノートPCのメーカーと型番,またお使いになっているサウンドデバイスの名称を,デバイスマネージャーでご確認の上ご記載ください。

何の音声や映像を録画しているかという設定が肝心だと思いますが,イヤホンを差し込むときに,パソコンからすると音声の出力先が変わるわけですが,録音・録画するソフトあるいはその設定に関しては,連動している訳ではないので,手動で切り替えてやる必要はあると思われます。いわゆる「キャプチャー」という操作により,表示されているあるいは再生されているものを記録する方法を採られているのために,そうなっているのではないかと想像しています。

実環境を拝見しない事には,決定的な事をお伝えすることが難しい問題ですので,最終的に解決できる保証はございませんが,この点はご理解をお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

こんにちは。

 

ストリ-ミングのソフトですがム-ビ-グラバ-2という有料ソフトです。 バ-ジョン(2.9.6)「ム-ビ-グラバ-2HD」というグレ-ドアップ(mp4出力)したので今はこのソフトはなっています。

 

録画、録音の設定ですが、一般設定の

 

出力ファイルタイプ: MP4(AVC)

 

音源: ステレオミキサ

 

ビデオコ-デック: ×264vfw-H.264/MPEG-4 AVCcodec

 

フレ-ムレ-ト: カスタマイズの29.79FPS

 

 

音声デバイス設定

 

ステレオミキサ- 

 

2チャンネル、16ビット、48000HZ(DVDの音質)

 

で以上ソフト側の推定の設定なのでこれに設定しております。

 

 

PC側は

 

マウスコンピュ-タ-製造のGTUNEのNG-N-i750SA1

 

サウンドデバイス: NVIDIA High Definition Audio が4つ

 

Realtek High Defition Audio が1つです。

 

以上です。

今はDMMのSKE48のライブストリ-ミング録画の設定です。

 

たぶん、ソフト側のMP4出力にすると録画した動画がパチ、パチとなるのでMP4出力がいけないと思うのですが。。ソフト側の対応は動作確認済みなので電波とかの環境設定との事なのですが・・PCの受信アンテナも全開だし(有線でも) ストリ-ミングの電波の受信の方も全開にアンテナは立っています。 (AVI出力だと普通に録画出来ます)

 

 

あとはPCの微妙な設定なのでしょうか??  ソフト&DMMの環境設定、基本設定の方はもう完全に推定通り設定してあります。

 

以上の件で回答して頂きたいのですが、もし足りない分がありましたらお知らせ下さい。

 

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

こんにちは。

 

ストリ-ミングのソフトですがム-ビ-グラバ-2という有料ソフトです。 バ-ジョン(2.9.6)「ム-ビ-グラバ-2HD」というグレ-ドアップ(mp4出力)したので今はこのソフトはなっています。

 

録画、録音の設定ですが、一般設定の

 

出力ファイルタイプ: MP4(AVC)

 

音源: ステレオミキサ

 

ビデオコ-デック: ×264vfw-H.264/MPEG-4 AVCcodec

 

フレ-ムレ-ト: カスタマイズの29.79FPS

 

 

音声デバイス設定

 

ステレオミキサ- 

 

2チャンネル、16ビット、48000HZ(DVDの音質)

 

で以上ソフト側の推定の設定なのでこれに設定しております。

 

 

PC側は

 

マウスコンピュ-タ-製造のGTUNEのNG-N-i750SA1

 

サウンドデバイス: NVIDIA High Definition Audio が4つ

 

Realtek High Defition Audio が1つです。

 

以上です。

今はDMMのSKE48のライブストリ-ミング録画の設定です。

 

たぶん、ソフト側のMP4出力にすると録画した動画がパチ、パチとなるのでMP4出力がいけないと思うのですが。。ソフト側の対応は動作確認済みなので電波とかの環境設定との事なのですが・・PCの受信アンテナも全開だし(有線でも) ストリ-ミングの電波の受信の方も全開にアンテナは立っています。 (AVI出力だと普通に録画出来ます)

 

 

あとはPCの微妙な設定なのでしょうか??  ソフト&DMMの環境設定、基本設定の方はもう完全に推定通り設定してあります。

 

以上の件で回答して頂きたいのですが、もし足りない分がありましたらお知らせ下さい。

 

宜しくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
詳細なご返信をありがとうございます。

お使いのソフトについては使用経験はないのですが,以下のソフトですね。

http://www.internal.co.jp/products/util/moviegrabber/hd/


個々のソフトの問題については,ソフトのバグなのか仕様なのか,あるいは設定に問題があるのかの切り分けが必要ですので,まずはソフトメーカーにお尋ねになるのが一番だと思われます。このソフトに関しては,上記サイトに無償メールサポートを何度でも利用できるとあり,「ムービーグラバーをご利用になり、万一対応形式ストリーミング(※)を保存できない場合、保存したいストリーミングファイルのURLと、視聴に必要な情報 を明記の上、説明書に記載される連絡先まで御問い合わせください。ムービーグラバーのソフト設計上の問題であり、前記お問い合わせから1ヶ月以内にソフトの対応が出来ない場合ご購入代金を全額お返しします。 弊社ではお客様がご安心してソフトウェアをご利用になれるよう、専任のスタッフが毎日主要サイトの動作確認を行い正常に動作することを確認しています。万 一動作しないサイトがございましたら、弊社までお問い合わせ下さい。なお、通信環境の問題など、原因がお客様の環境に帰する場合は保証の対象外とさせてい ただきます。
※お客様に視聴が許諾されているものに限ります。IPアドレスの制限などにより、弊社試験環境のBフレッツ回線からアクセスできないストリーミングは保存保証の対象外とさせて頂きます。保証期間はご購入から1年間になります。」とございますので,こちらのサービスをご利用ください。

一般的な原因として考えられるのは,最初の回答で記載した通り,何の音声を録音するのかということで,イヤホンを挿すことにより,パソコンの音声の出力先が替わるわけですので,このあたりのソフトの設定をご確認ください。ご記載いただいた「音声デバイス設定」のデバイスを切り替えてみてお試しください。

一般的なソフトに関してなら回答が可能ですが,あまり一般的でない個々のソフトの使い方に関しては,こちらでも試すことはできませんし,メーカーのサポートをご利用いただくのが筋だと思われます。この点はご理解ください。



質問者: 返答済み 4 年 前.

こんにちわ。

 

そのソフトです。

 

もうソフト側には何回もの連絡をとっています。 しかしこちらの設定、電波、スペックなどが原因としか対応してくれませんので、こちらのPC設定の原因だとしたら何処を変えればいいのですかね??(音声デバイス設定も全部試しました。)

 

色々ソフト側もこれに対応してMP4の改良はしてくれているらしいんですが・・

 

ストリ-ミングライブがまだ最近ないので試せませんがmp4出力録画後の画面の何秒かに1回のチラつきを直して欲しいです。。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
はっきり申し上げて、こちらでも不明です。メーカーの対応のできない事はなおさらこの文章のやり取りでは対応は難しいです。

メーカーがなぜそのように結論なさるのかを、突っ込んでお尋ねになってみられたでしょうか?設定が
悪いと言われるのなら、どこをどうすれば良いのかを尋ねてみてください。

こちらはこれにて辞退させていただきます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問