JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

突然ネット回線が切断され以後、ネットワークに接続していませんと出ました。 通信回線は繋がっています。 どうしたら

質問者の質問

突然ネット回線が切断され以後、ネットワークに接続していませんと出ました。
通信回線は繋がっています。
どうしたらよいですか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

回線の種類は何でしょうか?(光ネクスト,光プレミアム,フレッツADSL,等)また,無線ルーター等をお使いでしょうか?お使いのパソコン(メーカー,型番,OSの種類)やネットワーク機器(ルーター等のメーカー,型番),接続方法(有線,無線の別,無線の場合は規格と暗号化の方法)等の詳細な環境をお知らせ願います。

また,「ネットワークに接続していません」というメッセージは,パソコン上で表示されるのでしょうか?通信回線は繋がっているということは,モデムのランプ等でご確認なさったのでしょうか?

お手数をお掛けするのですが,できるだけ詳しく状況をお伝え願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 

回線は、NTTドコモのL09Cという無線ワイファイです。

回線が繋がっているというのは、PC上のアンテナマークが正常に示されています。

 

インターネットアクセスなしの表示がされています。

 

現在使用中のPCは、

ノートPCは、ユニットコムオリジナルPCとacerのaspireというモバイルです。

 

メッセージは、

インターネットエクスプローラーのページが出てしまいます。

 

トラブルシューティングで復元し、再起動させ回復するのですがすぐまた同様の現象です。

2台を1つのワイファイで使用しています、この現象が起きる時は2台同時です。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

2台同時に繋がらなくなるということから,やはり原因はL09Cだと思えます。L09Cの方はリセットしても同じ状況でしょうか?

電波は捉えているようですので,L-09C自体がデータ通信が上手くできているのかどうかを確認する必要があると思われます。L-09Cの設定画面にはアクセスすることができるでしょうか?現在のステータスを,本体表示と設定画面で確認することはできるでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l09c/trouble/radio_check/index.html

質問者: 返答済み 4 年 前.

 

L09Cの状態は携帯と同様に、アンテナマークは3本有り、画面したの数字は02となっていますので2台接続中と確認できます。

 

PCのタスクバーのアンテナマークはフル状態に黄色の三角!マークがつきます、回線が切れれば×印なので回線ではないと思い、通信が遮断された状態なのでドコモサポートは受けられませんでした。

 

L09の設定はドコモショップで設定して頂いたので私にはわかりません。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
(最初にお願い申し上げますが,インターネット上では半角カタカナはご利用にならないでください。)

「PCのタスクバーのアンテナマークはフル状態に黄色の三角!マーク」ということにはいくつかの要因が考えられますが,「接続中」ということはなっていない状態です。

最初にお尋ねした点ですが,お使いのパソコン(メーカー,型番,OSの種類)や,・・・接続方法(・・・,無線の場合は規格と暗号化の方法)等の詳細な環境をお知らせ願います。「ユニットコムオリジナルPCとacerのaspireというモバイル」という情報だけでは不明です。

また,これも先ほど確認をお願いした点ですが,L09Cの方はリセットしても同じ状況でしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l09c/trouble/radio_check/index.html

上記ページの,2番と4番の部分はどのような状態でしょうか?

パソコンとの接続は2台ともドコモショップでしてもらわれたのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

 

 

2番は3G、4番は〔接続中〕です。

 

 

2台ともショップでして頂きました。

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ご自身で設定内容を把握しておられないようであれば,こちらにも情報をお伝えしていただくことができませんし,回答を差し上げることも難しく思えます。申し訳ありませんが,もう一度ドコモショップで設定状況を確認していただくのが最善だと思います。
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

途中から失礼しますが、!マークがついていると言う事はAutoIPが機能している状態です。
DHCPが機能しておらず、PCにIPアドレスが割り振られておりません。

L09Cが3G回線につながっているにもかかわらず、上記の状態になっているとおっしゃっているような状態になります。

一旦端末のリセットを行い、その後PCとの無線接続設定を行って通信できるか

確認してみてください。

端末のリセットはWPSボタンとWifiボタンを同時に15秒押してください。

PCからの無線接続設定は、以下の説明のWindowsパソコンを接続するを参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l09c/L-09C_J_OP_All.pdf

 

 

ここまで設定した上でDHCPが機能していなければL09Cに不具合が発生している事が

想定されます。DKK2002氏の回答にもあるようにDocomoショップで見てもらう必要があります。設定で分からない事があればお尋ねください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問