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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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突然ネット回線が切断され以後、ネットワークに接続していませんと出ました。 通信回線は繋がっています。 どうしたら

質問者の質問

突然ネット回線が切断され以後、ネットワークに接続していませんと出ました。
通信回線は繋がっています。
どうしたらよいですか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

回線の種類は何でしょうか?(光ネクスト,光プレミアム,フレッツADSL,等)また,無線ルーター等をお使いでしょうか?お使いのパソコン(メーカー,型番,OSの種類)やネットワーク機器(ルーター等のメーカー,型番),接続方法(有線,無線の別,無線の場合は規格と暗号化の方法)等の詳細な環境をお知らせ願います。

また,「ネットワークに接続していません」というメッセージは,パソコン上で表示されるのでしょうか?通信回線は繋がっているということは,モデムのランプ等でご確認なさったのでしょうか?

お手数をお掛けするのですが,できるだけ詳しく状況をお伝え願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

 

回線は、NTTドコモのL09Cという無線ワイファイです。

回線が繋がっているというのは、PC上のアンテナマークが正常に示されています。

 

インターネットアクセスなしの表示がされています。

 

現在使用中のPCは、

ノートPCは、ユニットコムオリジナルPCとacerのaspireというモバイルです。

 

メッセージは、

インターネットエクスプローラーのページが出てしまいます。

 

トラブルシューティングで復元し、再起動させ回復するのですがすぐまた同様の現象です。

2台を1つのワイファイで使用しています、この現象が起きる時は2台同時です。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

2台同時に繋がらなくなるということから,やはり原因はL09Cだと思えます。L09Cの方はリセットしても同じ状況でしょうか?

電波は捉えているようですので,L-09C自体がデータ通信が上手くできているのかどうかを確認する必要があると思われます。L-09Cの設定画面にはアクセスすることができるでしょうか?現在のステータスを,本体表示と設定画面で確認することはできるでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l09c/trouble/radio_check/index.html

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

L09Cの状態は携帯と同様に、アンテナマークは3本有り、画面したの数字は02となっていますので2台接続中と確認できます。

 

PCのタスクバーのアンテナマークはフル状態に黄色の三角!マークがつきます、回線が切れれば×印なので回線ではないと思い、通信が遮断された状態なのでドコモサポートは受けられませんでした。

 

L09の設定はドコモショップで設定して頂いたので私にはわかりません。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
(最初にお願い申し上げますが,インターネット上では半角カタカナはご利用にならないでください。)

「PCのタスクバーのアンテナマークはフル状態に黄色の三角!マーク」ということにはいくつかの要因が考えられますが,「接続中」ということはなっていない状態です。

最初にお尋ねした点ですが,お使いのパソコン(メーカー,型番,OSの種類)や,・・・接続方法(・・・,無線の場合は規格と暗号化の方法)等の詳細な環境をお知らせ願います。「ユニットコムオリジナルPCとacerのaspireというモバイル」という情報だけでは不明です。

また,これも先ほど確認をお願いした点ですが,L09Cの方はリセットしても同じ状況でしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l09c/trouble/radio_check/index.html

上記ページの,2番と4番の部分はどのような状態でしょうか?

パソコンとの接続は2台ともドコモショップでしてもらわれたのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

 

 

2番は3G、4番は〔接続中〕です。

 

 

2台ともショップでして頂きました。

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ご自身で設定内容を把握しておられないようであれば,こちらにも情報をお伝えしていただくことができませんし,回答を差し上げることも難しく思えます。申し訳ありませんが,もう一度ドコモショップで設定状況を確認していただくのが最善だと思います。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

途中から失礼しますが、!マークがついていると言う事はAutoIPが機能している状態です。
DHCPが機能しておらず、PCにIPアドレスが割り振られておりません。

L09Cが3G回線につながっているにもかかわらず、上記の状態になっているとおっしゃっているような状態になります。

一旦端末のリセットを行い、その後PCとの無線接続設定を行って通信できるか

確認してみてください。

端末のリセットはWPSボタンとWifiボタンを同時に15秒押してください。

PCからの無線接続設定は、以下の説明のWindowsパソコンを接続するを参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l09c/L-09C_J_OP_All.pdf

 

 

ここまで設定した上でDHCPが機能していなければL09Cに不具合が発生している事が

想定されます。DKK2002氏の回答にもあるようにDocomoショップで見てもらう必要があります。設定で分からない事があればお尋ねください。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。

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