JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ Vista  home basic 2007 sservice pack1 32ビット 製品de

質問者の質問

ウィンドウズ Vista  home basic 2007
sservice pack1
32ビット
製品dell
inspiron 5315
をしようしています
去年の10月にパソコンの更新プログラムがずっとパソコンに失敗と表示されジャストアンサーさんで解消してもらいました。
また最近dkk2002さんに直していただいたんですが、また調子がわるくなり昨日Dellのoperating systemをいれたところ今までのファイルやデ�%
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ご質問の文章が途中で切れてしまっているようです。お手数ですがこの続きを含めて再度お書き込みをお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ウィンドウズ Vista  home basic 2007
sservice pack1
32ビット
製品dell
inspiron 5315
をしようしています
去年の10月にパソコンの更新プログラムがずっとパソコンに失敗と表示されジャストアンサーさんで解消してもらいました。
また最近dkk2002さんに直していただいたんですが、また調子がわるくなり昨日Dellのoperating systemをいれたところ今までのファイルや消えてしまいました。

コンピュターをひらいたところ

Cドライブ 空き69.7GB/138GB

Dドライブ 空き85.1MB/9.99GB

でDは赤くバーが警告のようです。

いぜんからバックアップはなんどためしてもバックアップされませんでしたので

できておりません。どうしたもんですかね?よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

確かにDドライブの空き容量が極端に少ないようです。ただ,何のデータのためにそうなっているのかが不明ですので,何とも申し上げることができません。(空き容量が全体の1割を切ると赤くなるようです。)現状では,Dドライブにバックアップを取ることもできないでしょう。

お話によりますと,システム・リストアをされたということですので,Cドライブ上のデータは,ドキュメント類も含めてすべて消えたということになります。データのバックアップはDドライブまたは外付けの他のメディア等に取っておられたのでしょうか?

Dドライブに,どんなデータが含まれているのか,また特にファイルサイズを要しているものは何か,という情報を可能な範囲でお知らせいただけないでしょうか?以下のサイトをご参考にしていただいて,必要ならこのページで案内されているようなツールをご利用いただいて,Dドライブに関してお調べになってください。

http://stakasaki.at.webry.info/200602/article_1.html

最後に,ご質問をいただきましたが,何をどうなさりたいのでしょうか?Dドライブの空き容量を大きくしたいということでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。