JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

tsukuba_frogに今すぐ質問する

tsukuba_frog
tsukuba_frog, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 41
経験:  IT Professional
65805256
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsukuba_frogがオンラインで質問受付中

e-mail で受信した複数のphotoをWindows Photo Gallaryに読み込ませようとすると、1枚目

質問者の質問

e-mail で受信した複数のphotoをWindows Photo Gallaryに読み込ませようとすると、1枚目は読み込みますが2枚目以降はGalleryに現れません。どうすればよいのでしょう?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールに添付されている画像は複数枚あると思われますが,保存はどのような方法でなさっておられるのでしょうか?手順を詳しくご記載いただければ助かります。またメールソフトは何をお使いでしょうか?種類とバージョンをお知らせ願います。


質問者: 返答済み 4 年 前.
メール添付の画像はoutlookで受けたものをそのままメール受信フォルダーに残してあります。
ABC3枚の写真が添付されている場合AをGallaryの画面に出し「Photo Gallaryにコピー」をクリックするとGallaryの保存Fileの画面となり、そこにAが入ったことが確認できます。
BまたはCに対して同じ操作をしてもGalleryの保存画面には現れません(Aのみが表示されています。)
メールソフトはoutlookです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Outlookのバージョンをお知らせいただいていないのですが,当方で確認している2010バージョンでは,A,B,Cと3つの画像が添付されている場合,添付ファイルの表示されている欄で右 クリックをすると,「すべての添付ファイルを保存」というメニューが表示されます。そのメニューを選択すると,保存するファイルの名前の確認画面が表示され,「OK」を押下すると保存ダイアログが表示され,どこに保存するかを指定できますので,いつも利用されている保存先をご指定していただければ良いはずです。一つずつ保存する場合は,添付ファイルのそれぞれを右クリックして「ファイル名を指定して保存」を選択します。また,この手順は画像ファイルに限らず,すべての種類の添付ファイルにおいて共通です。

なさっている操作手順では,一旦添付ファイルをPhoto Galleryで開いておられるようですが,開かなくても保存できますし,先に保存した後でPhoto Galleryにて閲覧していただくことができると思います。また,今なさっておられるのはOutlookからの保存ではなくPhoto Galleryからの保存ということになります。操作上どこに問題があるのかはよく分からないのですが,Aを保存したのと同じ操作をBとCになさっておられるようですが,「Photo Galleryにコピー」というメニュー自体は表示されるのでしょうか?

パソコン上の操作に関しては何通りかの方法がございますが,一番適した方法をご選択いただければと思います。

参考:
Outlook 2007 で添付ファイルを開く、保存する、プレビューするには?
http://support.microsoft.com/kb/939459/ja

添付ファイルを開く、または保存する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354406.aspx
質問者: 返答済み 4 年 前.
outlook version は7(2007)です。
保存できないことが問題なのではありません。Galleryの保存フアイルに入っていると、そこから複数の画像を選択し、好みのレイアウトで印刷することができます。Galleryの保存ファイルに出てこないとこの印刷の手順が踏めないことが問題なのです。すみませんがもう一度ご検討のうえ回答をお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
e-mail での画像を「開く」をクリックすると画像がGalleryの画面に移り、その左上に「PhotoGallaryにcopy」というボタンが出ます。これをクリックすると、次にGallaryの保存ファイルの画面になり、小さな画像が現れてGalleryへの保存が確認でき、この画面から選択して印刷の手順に進めるわけです。以上追加の説明まで。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
最初のご返信で,「ABC3枚の写真が添付されている場合AをGallaryの画面に出し「Photo Gallaryにコピー」をクリックするとGallaryの保存Fileの画面となり、そこにAが入ったことが確認できます。」ということですが,この際の保存はどこになさっておられるのでしょうか?BもCも同じ場所に保存しておられるということで間違いございませんね。

その保存先のフォルダーは,ギャラリーに追加されているということで間違いはないでしょうか?(左側のツリーにフォルダーが表示されていますか?)

左側のツリーで,その保存先のフォルダーを開いても,右側にBとCが表示されていないのでしょうか?表示されていないなら,その同じフォルダーに保存されていないということになります。

「保存できないことが問題なのではありません。」とのことですが,保存されているのに表示されないということなのでしょうか?まずは保存されることが先に解決すべき部分だと思えますが,保存に関しては問題なく行なわれていて,ギャラリーのフォルダーを開いても表示されないということが問題なのでしょうか?

直接Outlookの方で保存をするならOutlookの問題ですし,一旦フォトギャラリーで開いてから保存されるならフォトギャラリーの問題です。ここの切り分けをきちんとしておく必要がございます。(いずれの方法でも,きちんと保存がなされていれば間違いなくフォトギャラリーで表示されるはずですが…。)

参考:
https://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=43


質問者: 返答済み 4 年 前.

問題の現象はお分かりと思いますが、もう一度。

e-mail 添付の画像、右クリック、「開く」で新しい画面 「Photo-A Windows フォトギャラリー」が開きます。(画像は同一)

上のタスクバーは左から、 「ギャラリーへのコピー」、「ファイル」、「修理」、「情報」、「印刷」、「電子メール」、「書き込み」、「ムービーの作成」とあります。 ここで「ギャラリーへのコピー」をクリックすると、「Windows フォトギャラリー」という画面が現れ 「同じ名前のファイルがすでにあります。という警告と3つのうちからの選択を要求されます。

1.コピーを置き換える

2.コピーしない

3.コピーするが両方のファイルを保存する

このうちどれを選んでも、次に出る「フォトギャラリーの保存画像の画面(小さな画像の右横に画像の名前や撮影日付けのある、画像が撮影日付け順にたくさん並んだもの)にはAだけが現れ、同じ操作をしても、BCも出てこないのです。

以上よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
こちらで再現することができませんので,申し訳ないのですがこれといった解決策の提示は難しく感じます。

添付の画像を右クリックして開くのではなく,保存としても同じでしょうか?あるいは,一旦デスクトップなど,分かりやすい別の場所に保存した上で,ギャラリーに登録されているフォルダーにコピーあるいは移動しても同じでしょうか?

別の場所に保存してみることにより,何に問題があるのか判断するうえで役立つヒントが得られるかもしれませんので,ご確認ください。また,ギャラリーに登録されているフォルダーに,きちんと画像が保存されているのか,またエクスプローラからファイルをダブルクリックして開くことができるかもご確認ください。

きちんと保存されているのにギャラリーに表示されないとすると,もしかするとファイル自体に問題がある可能性もございます。また,ハードディスクにエラーがある場合も,うまく表示されない原因となるかもしれません。一度ハードディスクのエラーのチェックもなさってみてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.
これ以上やりあっても無駄だとおもいますので、Windows 更にはWindows Photo Gallaryに詳しい方あてに、質問を公開してくださるようお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
年の為ですが、思いつくことは全てやってみた後で貴社にお金を払って質問しているのです。今更逆に質問されるとは、すみませんが、うんざりしてしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご期待に沿う回答ではないようですので,これで辞退させていただきます。失礼しました。

「思いつくことは全てやってみた後で」とのことですが,何をなさったのかのご記載がございませんので,一般的な方法からの回答となりました。次の回答者のためにこれらの情報をご開示いただけますようお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 4 年 前.
承諾できる回答ではないのですが、公開するという回答でそれを承諾しなければいけないのでしょうか? JustAnswerとしてご返事ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「ヘルプ」より抜粋して,以下のページをご案内させていただきます。

受け取った回答が期待に沿わなかった場合、どうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/616

回答は必ず承諾する必要がありますか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/599

その他の情報は,下記ヘルプページをご参照ください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help
質問者: 返答済み 4 年 前.
質問は公開して頂いたはずですが、他の専門家からの回答を期待して待っていればよいのでしょうか? 前項「回答は必ず承諾する必要がありますか」の設問に対するanswerページは答えになっていません。老婆心ながらご注意まで。
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
>1.コピーを置き換える
>2.
コピーしない
>3.
コピーするが両方のファイルを保存する
のウィンドウが表示されたということは、確実にそのファイルはフォトギャラリー内にコピーされていると思います。

恐縮ですが、一点ご確認させてください。
そのお写真の内容的に、撮影日は同じ日ないし同じ頃なのでしょうか?
過去の日付の方に紛れ込んでいるということはないでしょうか。
デジタルカメラによっては一度電池切れなどになると、2002年など製造年までカメラ内のカレンダーが戻ってしまうことがあり、
そのような状態で撮影した写真を取り込むと、過去に撮影した扱いになってしまう事があります。
質問者: 返答済み 4 年 前.
e-mailで送られた画像は娘が同日にパリで撮影したものでそれぞれPhoto4(9)jpg, Photyo4(10)jpg, .....がoriginalに付けられている名前です。これはPhoto Galleryの保存ファイルには出てきませんがKoyama Kaoru Picture に違う名前Photo4(21), Photo4(22)として入っています。
つまり保存そのものはどこかに入っているのでそれでいいのですが、Photo Galleryの保存ファイルに縮小画像で出てこないため、まとめて好みのレイアウトで印刷するというPhoto Galleryの機能を使えないことが問題なのです。
よろしくお願いします。
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
こちらが該当するように思えます。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009470.htm

PCの機種は異なりますが、OSや使用ソフトは同じですので
こちらで解決出来る可能性が高いと思います。

お試しください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問