JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

MacBook Proバージョン10.7.3を使っています。購入時にFusion3というソフトとWindows7Ul

解決済みの質問:

MacBook Proバージョン10.7.3を使っています。購入時にFusion3というソフトとWindows7Ultimateというソフトを入れてもらいましたが、2、3ヶ月を過ぎて、急にFusinon3が使えなくなり、おまけにWindows7もどこへいったのかわからなくなりました。株式会社アクト・ツーのサポートは勤めの身の時間が合わず、問えずじまいです。なんとか助けていただけませんでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

私自身Macを所有しておらないのですが、MacOS 10.7 Lion へはVMware Fusion 4 にて正式対応となっていますのでFusion3では使えなくなったのではないでしょうか。

詳しくは下記ページの「システム要項」などでご確認ください。

http://www.act2.com/software/vmware/fusion3

また、Windows7はそのFusion上で動作いたしますので、Fusionが起動しないとWindows7も使えません。

 

なお、VMware Fusion 4 へのアップグレードライセンスの販売は行っていないようで

「プロモーション期間内に限定特別価格で新規にてご購入ください」となっていますので

Fusion4を購入してそれにWindows7をインストールし直すしか方法がないと思います。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ご回答ありがとうございました。Fusion3もWindows7も無料でいただいたわけではなく、有料つまり購入したものです。それが2、3ヶ月も経つか経たないうちに、急に使えなくなる。これが企業のやることでしょうか。しかも、新しいヴァージョンを購入しないと、Windo ws7も使えない。このアクト・ツーという会社のやり方に疑問を持ちます。あなたに申し上げることではないとは思いますが、なんともやるせないです。ところで、この単体のWindows7は、このFusion4なくしては、利用できませんか。このアクト・ツーという会社は、仮にFusion4を購入しても、また同じようなことをして、Fusion5を購入しないと、Windows7が使えない、というようなことをやりかねない気がします。そこで、この手持ちのWindows7Ultimateを、今のMacBook ProでFusionなしで、Fusionを経由せずに、使えないかどうか、使えるとすればどのようにすればよいか、その手順を素人にもわかるようにご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おっしゃることはとてもわかります。

私個人の意見を言わせて頂けるなら、Fusion4がダウンロード販売を開始したのは2011年9月のようですので、それを販売したお店が悪いように思います。

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=14156

 

そんなことを言っても仕方がないので対応方法についてですが、Boot Campを利用する方法がございます。

こちらはMac機を完全にWindows機として使用する方法となり、仮想化を使うFusionとは方法が異なっています。

 

FusionとBoot Campの違いは下記ページをご覧になってください。

http://act2blogs.com/products/?p=2120

 

インストールの方法ですが下記ページに記載されておりますのでご覧になってください。

http://support.apple.com/kb/HT3986?viewlocale=ja_JP

そのページにもあります「システム条件の詳細」を確認いただき、大丈夫なようでしたらインストール手順をご覧になってください。

よろしくお願いします。

 

 

Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問