JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2008年6月購入のNECのLa Vie LL750/M(OS:Windows Vista)を使っていましたが、調子が悪く、何度か電源オフを行うと立ち上がらなくなりました。スタート

解決済みの質問:

2008年6月購入のNECのLa Vie LL750/M(OS:Windows Vista)を使っていましたが、調子が悪く、何度か電源オフを行うと立ち上がらなくなりました。スタートアップ修復を実施してもだめです。電源を入れるとつくものの、HDDのランプが点灯しません。なお、現在、電圧やネット環境が不安定な途上国で同機を使用しており、蓄電機能は働いていません。リカバリーディスクは日本に置いてきています。

スタートアップ修復に関する詳細は以下 の通りです。

<診断および修復の詳細>
 スタートアップ修復の診断および修復ログ
 前回正常ブート時刻:2012/2/20 20:24:13(GMT)
 修復の試行回数:8
 
 セッションの詳細
 システムディスク:¥Device¥Harddisk0
 Windowsディレクトリ:C:¥Windows
 AutoChk実行:0
 根本的な原因の数:1

 <問題の署名>
  問題イベント名StartupRepair V2
  問題の署名01:AutoFailover
  同02:6.0.6001.18000.6.0.6001.18000
  同03:6
  同04:589833
  同05:CorruptVolume
  同06:NoRootCause
  同07:0
  同08:2
  同09:WrpRepair
  同10:1168
  OSバージョン:6.0.6001.2.1.0.256.1
  ロケーションID:1041

決定的な症状でしょうか。復不可能であれば、来月中旬に一時帰国する予定ですので、その際に点検を受けるか、PCを新規購入しようと思います。お手数をおかけしますが、ご助言くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

起動しなくなり御苦労なさっておられると思いますが,確かに難しい状況ですね。スタートアップ修復でも,何度か修復の試行がなされているようですが,解決には至らなかったようですね。

電源が不安定な環境でのご使用ということですので,もしかするとハードディスクにも物理的な損傷が発生している可能性もございます。その場合はハードディスクドライブを交換するしか方法はございません。

もし可能なようでしたら,リカバリーデ ィスクは無くても,ハードディスク内にリカバリー領域がございますので,単体でのリカバリーは可能かもしれません。ただし,リカバリー領域が削除されていないこと,またハードディスクがうまく読み書きができる状態であることが条件となりますが,現状でも利用できない状況ですので,試してみる価値はあると思います。問題は,Office等のアプリケーションのインストールには,どうしてもインストールCDが必要であるということです。電源投入後のNECロゴが表示されている時に,キーボードからF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのメニューが表示されるはずです。

マニュアルもメーカーのWebサイトで入手可能ですので,以下のリンクからご覧ください。再セットアップの方法に関しては,左側の一番下の「パソコンのトラブルを解決する本」のリンクから第3章をご覧ください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200804/html/ll750mg.html

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中