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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows Live メールを起動すると[受信トレイ](4アカウント分)のみ以下の表示がされてメールが見れません。 他のフォルダーは問題なくみれます。(ディスク・メモリーには

解決済みの質問:

Windows Live メールを起動すると[受信トレイ](4アカウント分)のみ以下の表示がされてメールが 見れません。
他のフォルダーは問題なくみれます。(ディスク・メモリーには問題ありません)

*受信トレイに表示されるメッセージ
================================================================
フォルダーを表示できませんでした
このフォルダーを開くことができませんでした。
----------------------------------------------------------------
考えられる原因:
・空きディスク容量が不足しています。
・メモリが不足しています。
Windows Live メール
================================================================


また受信時にも、下のメッセージがでてエラーとなり受信ができません。ただ送信は できているようです。
察するに受信トレイのファイルが破損しているかと思われますが修復方法が分かりません。
何卒、ご教授頂けると幸いです。

================================================================
aaa (aaa) アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。
サーバー: 'sv51.wzzz.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x80004005
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いい え
================================================================

という問い合わせに対し、ここで、スクリプト遮断機能をオフにするというアドバイスをいただきましたが、
Nortonに問い合わせた所、バージョンの2005か2006以降からスクリプト遮断機能は付けていないとの事でした。
Nortonとしては今回は無関係との見解でした。

ちなみに今はInternetSeceurity2012を利用しています。
仕事でも使うPCで代替機もなく難渋しております。
OSから再インストールするのが手っ取り早いでしょうが、リアルタイムで動いているアプリもあり、現実にはそうもいきません。
PC自体は使い始めて1年半ほどのカスタムPCで、OSはWin7Proで、Windows Live メールは2009です。
当該症状がでたのは2月21日の夜からです。
受信トレイのデータのエクスポートをしましたが正常にエクスポートはできているみたいです。

以上 よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
改めての質問のご投稿をありがとうございます。

先ほどは解決まで結び付けることができず申し訳ございませんでした。

ご記載いただいたエラーメッセージに関してですが,「サーバー: 'sv51.wzzz.ne.jp'」という表記は正しい内容なのでしょうか?もしこのサーバー名でアカウントの設定をなされているとするなら,恐らく存在しないものなのではないかと思えるのですが,いかがでしょうか?その場合は,アカウントの設定内容をもう一度ご確認いただければと思います。もし文字を伏せておられるようでしたら,正確な表記にてお知らせ願います。また,メールアドレスの@以降をお知らせいただければ助かります。

また,Windows Live メールは最新版は2011となっておりますが,アップデートしていただくと問題が改善される可能性もございます。以下の記事をご覧になってアップデートなさってみてください。また,先ほどエクスポートしたデータからインポートすることにより,データの移行も可能ですし,うまくアップデートできればアカウント情報もそのまま引き継げるかもしれません。

http://windowslive.jp.msn.com/special/new/essentials/mail.htm


また,これは解決策とはならないのですが,もしどうしてもWindows Live メールでなければならない,というご事情でなければ,例えばThunderbirdなどの他のメールソフトに移行することもできるかもしれません。

http://mozilla.jp/thunderbird/


サーバー側に問題があるのなら,どのメールソフトでも同じ結果になってしまうのですが,設定上の問題,あるいはソフト上の問題であれば解消される可能性が高いです。

複数のアカウントがおありで,移行するのはご面倒だと思われるかもしれませんが,ご一考いただければと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

再度のアドバイスありがとうございます。

 

結論からいうと解決しました。

 

データ・アカウントをエクスポートしてLIVEめーるをアンイストールして再インストール

してエクスポートしたら復旧しました。

 

送受信も順調に行われています。

 

困ったときは初心に戻るという定番でしたね^^;

 

色々とありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

問題が解決されたようで何よりです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたら,お役に立つことができればと願っております。
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