JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日、突然インターネットに接続できなくなりました。 直前まで普通にホームページの閲覧ができていましたが、 何の前

質問者の質問

本日、突然インターネットに接続できなくなりました。
直前まで普通にホームページの閲覧ができていましたが、
何の前触れもなく接続できなくなりました。
PC・モデムの再起動を行っても解消されず、モデム(ルータ)のランプを確認してみると、
今までに見たことのない点灯の仕方をしていたので投稿させていただきました。

■構成
・回線:フレッツADSL(47Mbps)
・ISP:エンジョイネット(デオデオ)
・モデム(ルータ内臓型):NV-III

■モデムのラン プ点灯状態
ADSL:4秒毎に点灯→消灯を繰り返し
PPP:他のランプが消灯する際に一瞬だけ点滅して点灯→他のランプ~の繰り返し
LAN:4秒毎に点灯→消灯を繰り返し
DATA:4秒毎に点灯→消灯を繰り返し
VoIP:4秒毎に点灯→消灯を繰り返し
PWR:点灯

■確認したこと
・PC再起動
・モデムの電源コードを抜いて再起動
・PCからルータ設定画面(192.168.1.1)へアクセス→アクセスできず
・ケーブルの抜け等チェック→なし

ネットで情報を確認したところ、モデムの故障の可能性もあるみたいですが、
ISPに状況確認をしてそれでも分からないようであれば、
NTTへ連絡することくらいしかできないのでしょうか?

宜しくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

モデムに関しては、通常はNTTからのレンタルだと思いますが、いかがでしょうか?故障ということで、NTTにお問い合わせください。ISPはいわゆる接続業者となりますので、モデムに関しては関係がございません。

NTT東日本
http://flets.com/faq/detail/480.html
0120-242751

NTT西日本
http://flets-w.com/support/inquiry/etc.html
0120-248995
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。

IT・インターネット についての関連する質問