JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

holodecksに今すぐ質問する

holodecks
holodecks, 情報整理戦略コンサルタント
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2
経験:  化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
62517195
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
holodecksがオンラインで質問受付中

11-12-29同様の質問で同じ回答を得てトライしましたが、問題解決しませんでした。受付番号は、101059766

解決済みの質問:

'11-12-29同様の質問で同じ回答を得てトライしましたが、問題解決しませんでした。受付番号は、10105976667.料金はしっかり取られました。今日は解決してください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  返答済み 5 年 前.

support.microsoft.com/979726/ja の手順は、大きく2つの手順であったかと思います。

 

1.修復する個人用フォルダ (.pst) ファイルのパスを確認する方法

2.受信トレイ修復ツール (SCANPST) の使い方

 

ただ、質問者様の場合、Outlookが起動できない状態なので、手順の1は実行せず、2からになると思います。

 

そこで、問題なのは、個人用フォルダの置き場所です。標準であれば、上記2の項目の手順5にあるように、Cドライブ(起動ディスク)の下にある”ユーザー”フォルダの下の<ログイン名>フォルダの下のAppDataフォルダの下のLocalフォルダの下の”Microsoft”フォルダの下の”Outlookl”のイズ多にあります。
C:\Users\<your name>\AppData\Local\Microsoft\Outlook

※<your name>はログイン名になります。

 

そこにある個人用フォルダ.pstファイルを、回復ツールで指定することにより、pstファイルの修復ができれば、Outloodが使えるようになる可能性があると思います。

holodecks, 情報整理戦略コンサルタント
満足したユーザー: 2
経験: 化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
holodecksをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問