JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7使用しRealPlayerでYouTubeをダウンロードしたい。Windows VistaではIEの

質問者の質問

Windows7使用しRealPlayerでYouTubeをダウンロードしたい。Windows VistaではIEのツールからアドオン管理有効化でなんなく出来たが、7では不可。7ではYouTubeの映像の右上にRealPlayerダウンロードの表示が出てこない。解決策を頼みます。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

直接的な問題解決方法としては,ご覧になっているかもしれませんが,下記のReal社のサイトをご覧ください。

http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-2011/ja/Content/international-DTV-KB-7303.htm

上記サイトでは,お使いの環境はおそらくサポートされている環境だと思いますが,もしそれでもダウンロードできなくなっているとするなら,YouTube側の仕様の変更によるものが考えられると思います。YouTubeの立場からするとダウンロードはしてほしくはない訳で,RealPlayerなどのソフトを使ってダウンロードされないような方策を取っていることでしょう。ですので,いたちごっこです。

どうしてもRealPlayerを利用する必要があるのでしょうか?YouTubeの動画をダウンロードするだけでしたら,検索されるといくつも方法が見つかると思います。(著作権の問題はクリアされているものとして。)例えば,以下のようなソフトも利用可能です。
http://www.crav-ing.com/

このブラウザーをインストールして,YouTubeのサイトにアクセスして動画を再生する画面を開きますと,動画の左下に保存のためのリンクが表示されます。また,希望する形式に変換して保存が可能です。お試しになってみてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.
Google ChromeではRealplayerでのダビングは可能ですがWindows7では不可です。添付していただいた資料に従ってトライしましたが不可でした。引き続きご指導を。
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が不完全.
Google ChromeではRealPlayerのダビンングか出来ましたが、RealPlayerでは添付いただいた資料に沿ってトライしましたが不可でしたので引き続きご指導ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
申し訳ございませんが,ご返信いただいた内容が理解できません。

Chromeではダウンロードができたのでしょうか?どうしてもInternet Explorerでできないとお困りなのでしょうか?ダビングができたというのはどういうことでしょうか?RealPlayerでトライされたとのことですが,具体的にどのようになさったのでしょうか?

ご案内させていただいたページの解決方法の,どの部分をお確かめいただいて,どのように問題が発生しているのかを詳しくご記載願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.
1.まず、PCは2台有り従来から使っているVista仕様はYoutubeを開くと右肩にRealplayerダウンロドの表示が出ます。問題のPCは5日前購入の7仕様機でこれだと表示が出ません。

2.7仕様機でもGoogle Chromeだと表示が出てダウンロード出来ます、ただしGoogle Chromeは使いにくいので出来ればYahooで使いたいのです。

3.Realplayerでトライとは、提示頂いた指示に従い、「ビデオを視聴しているときに「このビデオをダウンロード」ボタンが表 示されない理由」を開きました。これによると「ツール」を開きアップデートをチェックしRealplayerの横のチェックボックスをオンにと記入されていますが、「アップデートをチェック」してもrealplayerが出てこないので「オン」は出来ません。なお、Vistaでは「ツール」→「アップデートをチェック」→「RealPlayer」が出てくるので指示通り出来ます。ということでプラグインを有効になっているか確認できない状態です、確認できて無効なら有効に切り替えて一件落着と行くのですが。よろしくお願いします・
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「Yahooで使いたい」とはどういうことでしょうか?YouTubeともRealPlayerとも,「Yahoo」は全く関係はございませんが…。

3番の,『「アップデートをチェック」してもrealplayerが出てこない』と仰るのは,説明にもございましたように,既にRealPlayerの最新版がインストールされているということです。ですのでアップデートの必要はないということになります。

次に,RealPlayerの設定になるのですが,
  1. RealPlayer を開きます。
  2. をクリックし、[環境設定] をクリックします。
  3. [ダウンロードおよび録音] が [有効] に設定されていることを確認します。

    [次のインストールされているブラウザで Web ダウンロードおよび録音を有効化する] がオンになっており、[[このビデオをダウンロード] ボタンの表示] で [ページ読み込み時] または [ポインタを重ねたときのみ] が選択されていることを確認します。

という部分はいかがだったのでしょうか?

 

さらに,IEの「アドオンの管理」の確認になりますが,
  1. [ツール] をクリックします。
  2. [アドオンの管理] をクリックします。
  3. [RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer] を見つけます。
  4. [状態] 列が [有効] となっていることを確認します。 無効の場合は、プラグインをクリックします。
  5. ウィンドウの下部で、[有効にする] を選択して [OK] をクリックします (Internet Explorer を閉じてから再度開く必要があります)。
この時に,左側の「表示」というプルダウンを「すべてのアドオン」に変更してご確認いただいたでしょうか?ここにもしRealPlayerが出てこないというのは,インストールがきちんとできていないことになります。その場合は,ご面倒ですがRealPlayerを再インストールなさってください。

RealPlayerの再インストールをするには,まずコントロールパネルの「プログラムと機能」より,一旦RealPlayerをアンインストールしていただいて,再度RealPlayerのインストールをなさっていただければと思います。

RealPlayer(基本プレーヤー)は,下記のリンクより最新版をダウンロードなさってください。(必要に応じて有料版をご選択ください。)

http://jp.real.com/?mode=rp
質問者: 返答済み 4 年 前.
ありがとう。
1.「Yahoo]は全く無関係と・・同感です、単に事実を述べてみました。

2.RealPlayの設定ですが、「ダウンロードおよび録音」は有効に成っていますし以下ご指摘の通りに設定されています。ただし、気になることは、有効の対象がWindows Internet9.00とGoogle Chrome16.0と出ていてYahooは表示に出ていません。

3.IEのツールを開くとサイズ変更・・・、ユーザーユニット文字列・・、ナビゲーション・・、ルーラー・・・、カラーピッカー・・・、アウトライン・・・と表示され「アドオン管理」は表示されませんので以下操作出来ません。 引き続きよろしく。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「Yahooは表示に出ていません」とのことですが,Yahooはこのリストには出てまいりません。もしかすると,IEを開いたときに最初に表示されるページがYahooということなのでしょうか?そうだとするなら,単にYahooのページが表示されるように設定されているだけで,ブラウザーとは関係がございません。

お使いのInternet Explorerはバージョン9ということでよろしかったのでしょうか?

ツールというのは,「ツール」メニューのことです。標準の状態では表示されていませんので,IE9でしたら,画面右上の歯車のようなアイコンをクリックしていただきますと,その中ほどに「アドオンの管理」というメニューがございます。もしくは,キーボードの「Alt」キーを押していただきますと,上部に「ファイル」から「ヘルプ」までのメニューが表示されて,ヘルプの左隣に「ツール」というメニューがございます。ここから「アドオンの管理」を選んでください。

「アドオンの管理」を開かれましたら,先ほどの説明通り,左側の「表示」というプルダウンを「すべてのアドオン」に変更してご確認ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5186
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.
お世話になりました、指示いただいた右上歯車クリックで解決しました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
解決されたようで何よりです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問