JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

FMV-BIBLO NB16B です。 電源を入れたあと Fanの音がしますが画面が BlackからWindows画

解決済みの質問:

FMV-BIBLO NB16B です。 電源を入れたあと Fanの音がしますが画面が BlackからWindows画面にならずMouse Pointerのみ出ています。 そのうち Fanがとまり しばらくして Mouse Pointerも 消え 画面は Blackのみです。 何が 悪いのでしょいうか
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Windowsの起動がマウスポインターが出た直後で止まってしまっているようです。システム上のトラブルが起きているか,ハード的なトラブルが起きているかは今の段階では分かりません。

恐らくWindowsのバージョンはXPだと思われますが,一度起動時に,Fujitsuのロゴが消えてWindowsのロゴに移る前の段階でキーボードからF8キーを連打していただき,Windowsの起動メニューを表示させてください。その中にある「前回正常起動時の構成」というメニューを選んで起動できるかをお試しください。それで状況が変わらないようであれば,同じ起動メニュー内の「セーフモード」で起動できるかをお試しください。

そこまでお試しいただいて,また状況をお知らせいただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
追加 詳細に記載しましたが 状態表示LCDには SUS/RES表示、ACアダプター表示、Batt 充電表示、HardDisk表示、PC Cardアクセス2 表示は出ます。 また ModeボタンはAplication が 点灯します。 電源 Onご お答えにありました 富士通表示まで行きません。(出ません)当然次の Windowsにもいきません。画面 Black で Pointerのみ  たぶんTime Out後 Pointerが消え 画面 Black のままです。
質問者: 返答済み 5 年 前.
追加 詳細に記載しましたが 状態表示LCDには SUS/RES表示、ACアダプター表示、Batt 充電表示、HardDisk表示、PC Cardアクセス2 表示は出ます。 また ModeボタンはAplication が 点灯します。 電源 Onご お答えにありました 富士通表示まで行きません。(出ません)当然次の Windowsにもいきません。画面 Black で Pointerのみ  たぶんTime Out後 Pointerが消え 画面 Black のままです。
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「Mouse Pointerのみ出ています」とのことですので,当然当初のWindowsロゴは通過し,デスクトップが表示される前に止まってしまっている状態だと理解しておりましたが,違ったのでしょうか?

Windowsの起動が進んでいる状態でないとマウスポインターは表示されることはございません。ですので,途中まで起動が進んでいるものと思われます。そして,マウスポインターの表示までは進んでいますので,最後の何らかのドライバー類もしくはソフトの設定を読み込むところでハングアップし,タイムアウトして真っ黒になっているのでしょう。

ご案内させていただいたFujitsuのロゴというのは,電源を投入した時に表示されるもののことですので,これは表示されるはずです。一度電源ボタンを長押しして完全にシャットダウンしていただき,数秒おいて再度電源を投入してみてください。そしてそのFujitsuのロゴが消えるタイミングで,先ほどご案内させていただいたようにF8のキーを連打してください。

LCDの状態をお知らせいただいておりますが,この情報では何の判断もできません。

この状態になる前に,通常とは異なることが何かございましたか?フリーズしたとか,リセットがかかった,ということはございませんでしたか?また,何かのソフトをインストールされたり,周辺機器を接続してドライバーをインストールしたりということはなかったでしょうか?何でも結構ですが情報があればお知らせください。

以上,再度ご確認いただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士