JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

頭脳ラピッドを購入して、デスクトップパソコンにインストールして使っています。出先でノートパソコンを使いたいのです

質問者の質問

図頭脳ラピッドを購入して、デスクトップパソコンにインストールして使っています。


出先でノートパソコン1台と自宅用ノートパソコンに1台、合計3台使いたいのですが、うまくインストールできません。


このノートパソコンに図脳ラピッドをインストールする方法を教えてください。


体験版をインストールしましたが、30日で使えなくなってしまいます。


すみませんが、よろしくお願いいたします。


正確には、図脳RAPID16PROです。


フォトロンのホームページで確認しました。


合計2台しか使えないようになっているようです。


 

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。ソフトはダウンロード購入されたのでしょうか?元のインストールファイルとシリアル番号はございますか?インストールファイルは,USBメモリーにコピーするかCDまたはDVDに焼いて,2台目のインストールにご利用ください。2台目のパソコンにも,1台目と同じようにインストールをして,同じシリアル番号を使いライセンス認証をなさってください。2台同時に使うことはできませんが,2台まで同じ番号で認証されるようです。
質問者: 返答済み 5 年 前.

有難うございます。

正規品を購入して使っています。

インストール用のCDがありシリアル番号もわかっています。

(質問1)3台目のパソコンはどうしたらよいのでしょうか?

 

(質問2)1代目のデスクトップパソコンも新しいものに変える予定です。

     その時は、またどうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
3台目のパソコンは,別途新規ライセンスが必要となります。

1台目のパソコンを買い替えられた時は,再認証が必要となります。1台目からソフトをアンインストールしていただき,その際に認証解除を同時に行なっていただけます。その後,買い換えられたパソコンのインストールしていただき,認証手続きをなさってください。

以下,ライセンスに関するFAQのページです。ご参考になさってください。

http://www.photron.co.jp/products/cad/support/faq/cad_license.html
質問者: 返答済み 5 年 前.
何とか3台目もそのまま使えるようにしたいのですが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
認証ができないので,ご利用にはなれません。これはソフトメーカーのライセンスの問題ですので,どうしようもできません。ソフトをご利用になる以上は,ライセンス内容に同意していただく必要がございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 5 年 前.

すみません。解約いたしました。

お手数をおかけし、申し訳ありませんでした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問