JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Word2003をつかっています開こうとしたら「ワードは前回正常に起動しませんでした・・・・・」と出てきました

質問者の質問

Word2003をつかっています
開こうとしたら「ワードは前回正常に起動しませんでした・・・・・」と出てきました
「セーフモードを起動しますか」で「はい」をクリックしました
左側に「回復済み」「回復後に保存」と表示され右側には入力画面が出ず灰色のままでした
左下の「閉じる」をクリックしました
「ドキュメントの回復作業ウインドウには回復されたファイルで・・・・・・・・ 」と出てきました
「削除する」を選択しました
次に終了ボタンをクリックして再度ワードを開くと普段の画面が出てきましたそのまま文字を入力して
「名前をつけて保存」をクリックしたところ「問題が発生したためワードを終了します」と表示されその下の
「作業内容を回復しマイクロソフトオフィスワードを再起動」にチェックを入れました
「エラー報告を送信する」をクリックしました
「ドキュメントを回復しています」と表示されその後再び左側に「回復済み」「回復後に保存」と表示され
今度は入力画面は出てきましたそのまま文字を入力し「名前をつけて保存」をクリックしたところ先ほどと
同じ状態になりエラー報告をしました
再度左側に「回復済み」「回復後に保存」と表示されましたが今度は同じことが二段に表示されていました
右上の閉じるマークヲクリックして強制的に閉じました
次に既に保存してある文章を出そうとしましたがその文書は出ずに上記の様子と同じことでしたがその際
同じ名前のイアコンの頭に$マークが付いたアイコンガ増えました
ワード以外のインターネット、エクセル、アウトルック等は順調です
ワードのソフトをアンインストールして再度インストールすることは出来ますか
その方法はどうしたらよいですか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

いろいろとお困りのことだと察します。再インストールも可能ですが,まずは修復が可能かどうか,下記のマイクロソフト社のサイトをご覧いただいてお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/881274/ja

再セットアップをされる場合は,上記の手順で途中から「Officeを再インストールします」を選んで実行することも可能です。インストールCDから再セットアップをされる場合は以下のページを御覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/881272/JA

また,Microsoft Updateを実行していただいて,サービスパックや更新ファイルはインストールしておられるでしょうか?不具合の解消を含めて更新ファイルが提供されている可能性もございますので,ご確認ください。

また,ハードディスクのエラーがないかどうかもチェックしてください。以下のサイトで紹介されている手順でチェックを行えます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81232/

質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様

大変お世話になりました

頂きましたご回答を全てトライしましたが解決できませんでした

PC自体が古いのでそちらに原因があるかも知れません

残念ですが今回の質問はキャンセルします

ご丁寧にご指導いただいたのに申し訳ございません

お支払いの方はいかが致したらよいのでしょうか

お知らせください

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お返事が遅くなりました。

払い戻しのご希望と言うことで,こちらからシステムにリクエストを出しておきます。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5183
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

お手数をお掛けしました。又の機会には宜しくお願いいたします

少しばかりですが35%ご収納ください、気持ちです

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お心遣いをありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問