JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5325
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IE9を開くたびに、「このコンテンツを使ってWebサイトを開こうとしています」というメッセージが出ます。プログラム名はdw20.exe、発行元はMicrosoft

解決済みの質問:

IE9を開くたびに、「このコンテンツを使ってWebサイトを開こうとしています」というメッセージが出ます。プログラム名はdw20.exe、発行元はMicrosoft Corporationです。メール閲覧にoutrookを使っていましたが、windowsメールにアップデートしたら出るようになり、IE9が停止するばかりです。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「Dw20.exe」については,以下のマイクロソフトのページで紹介されていますが,(機械翻訳なので変な日本語の文章です。)エラーが起きた時に情報を収集してマイクロソフトへ送信するプログラムのようです。

http://support.microsoft.com/kb/841477/ja

上記ページに,レジストリーを操作することにより機能を停止する方法が説明されているようですが,もしかすると分かりにくいかもしれません。この操作はもし間違うとWindowsが起動しなくなってしまうこともある危険を伴うものですので,自信がおありでない限りはあまりお勧めはできません。(もし上記サイトをご覧になって,方法がお分かりでなければおやめください。)

このプログラム自体はOfficeの一部であり,直接的にはIE9とは関係はないようですが,タイミング的に現在の状況になってしまうようですね。一度,IEの一時ファイルの削除もお試しになってみてください。方法は以下のサイトで案内されています。

http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

Outlookの利用をおやめになったのは,何か不具合が発生したからなのでしょうか?その不具合を解消すればDw20.exeも出てこなくなる可能性はあります。Windowsメールの利用は,今回の問題には関係ないと思いますが,Outlookの状況の方が気になります。もし修復されたいと思われるようでしたら,状況を詳しくお知らせください。また,Officeのバージョンが不明ですが,サービスパックは最新のものを適用しておられるでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

ご回答ありがとうございます。

レジストリについては、自信がないので操作はいたしません。IE9の一時ファイルの削除は行ってみました。現時点ではdw20.exeが出てくることはないようです。

Outlookをやめた経緯は忘れてしまいましたが、Windows Liveメールを利用しようとして、Outlookからのインポート方法がわからず、Windowsメールにしてみたら簡単にインポートができた…程度のことだったと思います。導入後、「Windowsメールへようこそ」というメールが来て、WindowsメールがOutlookの後継であることを知ったくらいです。

現在は画面左下Windowsマーク~電子メールをクリックするとWindowsメールが立ち上がるようになりました。Outlookは同様に画面左下Windowsマーク~すべてのプログラム~Microsoft Office~MIcrosoft Office Outlook2007で出てきますが、こちらを立ち上げてみたらしばらくしてネットワークパスワードを要求されました。Biglobeのパスワードでしょうか?内容がサーバー~mri.biglobe.ne.jp(変更不可)、ユーザー名~s-kunieda(変更可)、パスワード(変更可)なので…。Biglobeの自分のパスワードを入れてOKをクリックしていますが、しばらくするとまた出てきます。

Outlookの内容はWindowsメール導入前と変化はないようですが、導入以後の新規メールはWindowsメールのみに入っています。

OfficeのバージョンはExcelは2007(12.0.6654.5003)SP3 MSO(12.0.6607.1000)、Outlookは2007(12.0.6607.1000)SP3 MSO(12.0.6607.1000)、Wordは2007(12.0.6612.1000)SP3 MSO(12.0.6607.1000)です。

 

以上で現状がおわかりいただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
詳しい情報をお知らせいただきありがとうございました。

取りあえず,当初のエラーは出なくなったようで良かったです。

Office2007は,SP3が当てられていて最新の状態になっているようです。引き続きWindows Updateを利用して,更新ファイルが提供される毎に更新なさるようになさってください。

Outlookのメールアカウントの設定がうまくできていないようではありますが,もしWindowsメールを引き続きご利用になるようであれば,特に気になさらなくてもOKです。Windowsメールは,Outlookの後継ではなく,Outlook Expressという,XPまでは標準のメールソフトとしてWindowsにインストールされていたソフトの後継です。

スタートメニューの様子からすると,きちんとWindowsメールが標準のメールソフトとして指定されているようです。

上述の通り,アカウント設定が未完というのみで,Outlook自体には問題はないように思えます。引き続きこのまま様子を見られてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5325
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士