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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ビスタデですサービスパック 2を入れようとしましたが入りませんでした。致命的なっ欠陥です 。との警告が出ました  。

質問者の質問

ビスタデですサービスパック 2を入れようとしましたが入りませんでした。致命的なっ欠陥です 。との警告が出ました  。これは自動で入れようといましたが駄目でしたので。手動で入れようとした  のですが駄目でした。一年ほどまえからアップデートがすべて失敗とでてきます。これは再スタートアップで対応するのがよいのでしょうか教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

エラーコードはでていませんでしょうか。8~~~で始まる数字がエラーコードになります。

また、以下のページを参考にして、失敗した更新がないか確認してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2160283/ja

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
質問は再スタートアップで対応できるのでしょうかと聞いているのにそれには答えていません。学校の試験だとすれば0点です。商売の取引だとすれば詐欺にあったようなものです。

質問者: 返答済み 5 年 前.
質問は再スタートアップで対応できるのでしょうかと聞いているのにそれには答えていません。学校の試験だとすれば0点です。商売の取引だとすれば詐欺にあったようなものです。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

再スタートアップとは再インストールの事をさしているのだと思いますが

再インストールをしてからServicePackを適用すれば問題なく更新できる

と思います。ただし、ハードウェアなどの問題の場合は同じようにエラーが

出る可能性があります。そのために、今回出ているエラーコードがわかれば

その対処方法を提示することが可能だと思い、前回のような回答をしました。

対処方法がわかれば手間のかかる再インストールは不要です。

不具合と対処方法は数十のパターンがあり、最初の質問で一言で回答

するのは性急だと思います。

ただし、私の回答の仕方はお気に召さないようですので、私はこれで辞退します。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
前の回答者に代わり,続きをご案内させていただきます。

「再スタートアップで対応するのがよいのでしょうか」とのことですが,これは再インストール,あるいはシステム リカバリーのことであると理解させていただいてよろしいのでしょうか?そうであれば,もちろん可能です。

ただ,再インストールをされるためには,ドキュメントやメールやアドレス帳,お気に入りなどのデータをバックアップして復元したり,たくさんのアプリケーションを入れなおしたり,設定を再度行なったりと,膨大な作業量が発生しますので,その前に,まず「修復」という作業を行うことができないかどうかを探っておられたものと思われます。この点はご理解願います。

ただ,修復も面倒だと思われるようでしたら,再インストールを行なうという選択肢ももちろんございます。これはご自身で判断なさってください。その際,上記のように,大切なデータのバックアップをお忘れにならないようにしてください。

また,再インストールをされても,今回と同じ様な状況が生じる可能性もございます。その場合は,ハードウェアの問題があることも考えられます。

再インストールの手順に関してはマニュアル等でご確認いただいているものと思いますが,ご不明な場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせいただければ,ご案内をさせていただけると思います。

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