JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5346
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

HDDがこわれて交換しましたがWindosXPをインストール始めたのですが、起動デスクで立ち上げてWindowsXP

質問者の質問

HDDがこわれて交換しましたがWindosXPをインストール始めたのですが、起動デスクで立ち上げてWindowsXPインストールで第一回目の再起動でまったく先に進みません、分かりませんので教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最初のインストール手順は順調に進んで再起動までは進むということですね。再起動後,まったく先に進まないとのことですが,具体的にはどのような状態なのか,もう少し詳しくご説明をお願いします。ハードディスクが回転している様子も,画面の進行も全くないということでしょうか?どんな画面表示がなされているでしょうか?その表示になってどれくらいの時間が経過しているでしょうか?もし表示されているなら,あと何分と表示されているでしょうか?

お使いになっているマシン構成,またはメーカーと型番が分かればお知らせください。また交換されたハードディスクのメーカーと型番,容量,パーティション構成もお知らせ願います。

USB機器をお使いなら,インストール作業時はマウスやキーボード以外の物はすべて外されているでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

WindowsXPインストール途中の一回目の再起動後は、再起動を繰り返しています

USB接続はキーボード マウス以外すべて外してあります

WindowsXPのデスクでHDDをフォマットときCローカルディスクは127GBです

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

何らかの事情で,最初のインストールプロセスが成功していない可能性もございます。お手数なのですが,もう一度CDから起動していただいて,セットアップを最初からやり直していただくことは可能でしょうか?

パーティションサイズが127GBということですが,少し前の世代のマシンですと,137GB以上のパーティションは認識できない場合がございます。お買い求めになったハードディスク容量は何GB(何TB)のものでしょうか?例えば500GBのパーティションを作成しようとしても,実際は127GB程度しか認識されないということが生じます。このケースに該当しないでしょうか?もっと大きなサイズでパーティションを設定したのに,127GBしか認識されていないということではないでしょうか?(よくあることです。)

念のために,パーティションを一度削除していただいて,Cドライブを最初から137GB未満に,例えばCドライブに120GB(122880MB),Dドライブを残りという感じで2つのパーティションを作成してお試しください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5346
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士