JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6231
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2.3日前から「c:¥のごみ箱が壊れてます。このドライブのごみ箱を空にしますか?」と出てきます。 昨日からインターネットが開きません。「internet

解決済みの質問:

2.3日前から「c:¥のごみ箱が壊れてます。このドライブのごみ箱を空にしますか?」と出てきます。
昨日からインターネットが開きません。「internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、
プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」
と表示されています。

別なPCから質問しています。対処方法を教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

娘さんのなさったプログラムのアンインストールは直接関係がないとは思えるのですが,ハードディスクか,データにエラーが発生している模様です。

お使いのパソコンのWindowsは,XPかVistaでしょうか?マイクロソフトがこの問題を修正するためのプログラムを公開していますので,これで解消できるかどうかお試しいただけないでしょうか。以下のサイトをご覧いただき,「今すぐ実行」というボタンを押下してください。

http://support.microsoft.com/kb/2394521/ja

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
すみません。質問内容が正確に伝わらなかったようです。現在インターネットが動作できません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

windows7を使用してます。すみません。質問内容が正確に伝わらなかったようです。現在インターネットが動作できませんので実行できません。インターネット動作ができるようにするにはどうしたらよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。説明不足で失礼いたしました。

まずは,ゴミ箱のエラーの修正を行ないます。先ほどご案内させていただいたページのリンクをクリックしていただきますと,修正プログラムをダウンロードできます。今インターネットに繋がっているパソコンで,このプログラムをダウンロードしていただき,USBメモリーなどにコピーしていただいて,問題のあるパソコンの方で実行なさってください。

コマンドを打ち込んで修正する方法もあるのですが,慣れておられない方には難しく感じられるかもしれませんので,まずは上記の方法をお試しください。ゴミ箱を含めたファイルのエラーを解消することにより,もしかすると他の問題も解消する可能性があります。

インターネットに繋がらないというのは,要因が幾つか考えられます。現在の接続方法をお知らせ願います。また,お使いのパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもお知らせください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ごみ箱はokでした。インターネット動作の停止の件もお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
接続方法は無線LAN。PC上では接続中になっています。NECノートパソコンで型番はPC-LL550VG6Rです。windows7を使用してます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ゴミ箱の件は解消してよかったです。

インターネットの件ですが,Internet Explorerの問題なのか,接続の問題なのかを切り分ける必要があります。「PC上では接続中になっています」ということですが,「ネットワーク共有センター」にて,PCがインターネットに接続されている状態だと表示されているということでしょうか?(当然,無線LANの接続は問題がないということでよろしいですね。)

インターネットを利用する他のソフトは問題なくお使いになれるのでしょうか?例えばメールのやり取りや音楽のダウンロード(例:iTunesでの表示)などです。また,もし他のブラウザー(FirefoxやChrome等)がインストールされているなら,こちらでは表示は可能なのでしょうか?一度ご確認をお願いいたします。

もしそのような状態であれば,「インターネットオプション」をお開きいただき,ブラウザーの設定を一度リセットしてみてください。(「詳細」タブの中に「リセット」というボタンがございます。)
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問