JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

SONY VAIO VPCEB18FJ Windows7を使っています。 写真画像をピクチャライブラリに入れていますが、表示がオレンジ色の花の画像(Windows

解決済みの質問:

SONY VAIO VPCEB18FJ Windows7を使っています。
写真画像をピクチャライブラリに入れていますが、表示がオレンジ色の花の画像(Windows Live フォトギャラリーのアイコン)になっていて、クリックして開くと画像が見れますが、フォルダ内での一覧の状態では画像が確認できず、とても不便です。
以前は画像が見れていましたが、なにかの際にソフトをアンインストールしたかも知れません。
再度、フォルダ内での一覧の状態でも画像が見れるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

フォルダー内のファイルの表示方法が変更になっているだけのように思えます。

ウィンドウの右上の方に,表示方法を変更するためのボタンがございます。詳しくは下記ページをご覧いただいて,表示方法を切り替えてみてください。

http://www.pasoble.jp/windows/7/08823.html
質問者: 返答済み 5 年 前.
御回答ありがとうございます。
拝見しましたが、この対応ではないような気がします。
大変申し訳ないですが、ゆっくり次の土日にトライして、再度連絡させていただきます。
本日、明日は時間がないため、ご了承ください。

八ッ橋
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
了解です。またお試しいただいて引き続き解決できないようであればまたお知らせ願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.
お 返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
回答いただいた内容では解決できませんでした(これはすでに知っておりました)

表現方法をどれにしても、JPEGが花のアイコンになるため、画像の確認ができません。
画像を表示するためのソフトが機能していないのではないかと思いますので、改善方法を教えていただきたいです。
現状をパワーポイントに貼った資料を見ていただきたいのですが、ここには添付できませんので、なにか確認いただける方法はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

八ッ橋
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
お試しいただき,またご連絡をいただきありがとうございます。

添付していただけるファイルは,画像または動画ファイルならOKですが,システムのバグでうまく表示できない場合もあるようです。質問をお書き込みいただいている枠の上部にある,クリップまたはYouTubeのアイコンからファイルを添付できます。

一つ確認を忘れておりましたが,コントロールパネルの「フォルダーオプション」内の「表示」の項目の,「常にアイコンを表示し,縮小版は表示しない」にチェックは入っていないでしょうか?もし入っていればチェックを外してください。(案内させていただいたページにも記載がございましたので,お試しかもしれませんが。)

また,ライブラリのピクチャのプロパティを開いていただき,「このライブラリを次の目的に最適化」の項目が「ピクチャ」になっているかもご確認ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士