JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

DELL のパソコンが起動しません。DELLの画面で止まり、セーフモードでの軌道もできないようです。

解決済みの質問:

DELL のパソコンが起動しません。DELLの画面で止まり、セーフモードでの軌道もできないようです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

パソコンの故障かと思われます。

DELLの場合、添付品の中に「ResourceCD」が付いていたかと思いますので、ある場合は以下の手順でどこがおかしいのか判断できるかと思います。

1.ResourceCDをコンピュータのCD/DVD-Rドライブに挿入します。

2.コンピュータを再起動します。

3.コンピュータの起動中に、起動時のDELLロゴ画面が表示されたらを押します。

4.[Boot]メニューが表示されたら、[CDROM]または同等の項目をハイライトし、キーを押して32bit Dell Diagを開始します。

 

この手順の途中にを押す作業がありますが、やはり押しても何も変わらないようでしたら、申し訳ございませんがDELLのテクニカルサポートに連絡して頂くのがいいかと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答ありがとうございます。

文章中の
3.コンピュータの起動中に、起動時のDELLロゴ画面が表示されたら???を押します。

???は何か抜けていませんでしょうか?

 

また、1.ResourceCD なるものはDELLのスタートアップ本を見る限りはついていないようで、ドライバアンドユーティリティCDとReinstrationDVD しかないようです。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

http://d.hatena.ne.jp/dodoya/20080413/1208069727

 

お世話になります。

上記のサイトの通りにしてみた起動しました。

そういえば前回も静電気の帯電によるものでした。

ありがとうございます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

失礼しました。

3.コンピュータの起動中に、起動時のDELLロゴ画面が表示されたら[F12]を押します。

でした。

 

CDが付いていないようでしたら申し訳ございませんがやはりDELLのテクニカルサポートに連絡して頂くのが一番いいかと思います。

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士