JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

もう長らく、使っていたWin98(ハードはコンパック)のディスプレイ(SONYのバイ オ)が、とうとう映らな

解決済みの質問:

もう長らく、使っていたWin98(ハードはコンパック)のディスプレイ(SONYのバイ

オ)が、とうとう映ら なくなりまして、他にもPCは所有しているのですが、コンパック

に長年作り使ってきたデータが存在している為、画面が無ければデータを移す事も

出来ないと考え、ディスプレイ(BenQ)を購入して、つなぎました。元々、Win9

8にはユーザー設定【A】と【B】を切り替えて使っており、【B】ではログイン出

来て、以前のデスクトップが表示されるのですが、肝心の【A】にログインすると

瞬時に画面が真っ暗になりデスクトップが現れません。黒い画面にマウスでクリッ

クするとPCは反応するので、デスクトップが表示されてる様に思うのですが、ちな

みにユザー設定を【A】からコピーし仮に【C】として試してみましたが、結果は同

じでした。【A】でログインして【B】同様以前のデスクトップを表示させたく、お

知恵を拝借したいのです。宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

おそらくリフレッシュレートが高く設定されているのが原因だと思います。

Aでログインしている状態で、一旦ディスプレイケーブルを抜いて、1分ほど置いてから再度

接続しなおしてみてください。自動で認識されれば画面が表示されると思います。

正しく認識できない場合は、起動時にF8をおしてセーフモードで起動してみてください。

こちらで解像度を800x600にしてから、リフレッシュレートを自動or最適に変更してから

再起動して動作を見てください。800x600でだめな場合は640x480もためしてみてください。

さらにだめな場合は最適設定を60Hzに設定で試してみてください。

Windows98が認識できる設定と液晶の設定の組み合わせが自動で行えていないので

上記のどれかの組み合わせで正常表示できるようになると思います。

この設定でもだめな場合は、レジストリをいじって設定を変える必要があるので

追って回答いたします。

 

rushqk, ITエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発設計
rushqkをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問