JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5343
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows live mailで受信はできるのですが送信を含めそれ以外のことがすべてできません。 どこをクリックしても「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。

解決済みの質問:

windows live mailで受信はできるのですが送信を含めそれ以外のことがすべてできません。
どこをクリックしても「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。
もう一度やりなおしてください」が表示されます。もう一度やりなおしても同じです。
windows live mailを再度インストールしましたがかわりません。アドバイスよろしく。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

この症状が起きるという情報はWEB上でも見かけるのですが,お使いのWindows Liveメールは以下の最新版の物でしょうか?

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2AC8AF24-71C4-4C41-9874-BE42188ECA45


以前は送信なども問題なくできていたのでしょうか?もし覚えておられるようであれば,この症状が出るようになったのはいつ頃のことでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

はい、最新のものです。

このようになったのは一か月まえほどに知人に写真を添付したあとくらいからのような気がします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お使いのパソコンに関する情報をお尋ねしておりませんでしたが,富士通では下記の情報が提供されていました。該当はしないでしょうか?

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5808-9647


ただ,症状からするともしかするとメールの格納されているデータが壊れてしまっているのかもしれません。

Windows Live メールを閉じた状態で現在のメールデータ格納フォルダーを別の場所(例えばデスクトップ上などに)にコピーし,元のフォルダーを一旦削除します。その後Windows Live メールを起動し,コピーしたフォルダーから再びインポートという操作で修復ができるかもしれせん。メールデータ格納フォルダーは,通常は下記の場所にあります。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail
または
C:\ユーザー(Users)\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail
(いずれも隠しフォルダーになっていますので,フォルダーオプションの詳細設定で,隠しフォルダーを表示する設定にした上で確認なさってください。)

Windows Live Mailを起動後,上のメニューの左端のボタンから「メッセージのインポート」を選択し,インポート元の形式として「Windows Live メール」を選び,先ほどコピーしたフォルダーを指定し,すべてのメールをインポートするようになさってください。

その後,エラーが発生しないかご確認ください。問題がなければ,コピーした古いフォルダーを削除なさってください。
質問者: 返答済み 5 年 前.
アドバイスの通りしましたがダメでした。なおPCはdynabook QosmioD710/wtmbbです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。まだ改善されませんか。

機種名もお伝えいただき,ありがとうございました。東芝もこの問題については対処方法を公開していました。下記ページで修正プログラムを入手できますので,ダウンロード後アップデートなさってください。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/dx/9xm/display/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3 D131020%26c1%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26c3%3D%25BA%25C7%25BF%25B7%25A5%25E2%25A5%25B8%25A5%25E5%25A1%25BC%25A5%25EB%26keyword%3D%2522dynabook%2BQosmio%2BD710%252FWTMBB%2522%2B%2B%26cpg%3D10%26session%3D20111217231748285


OSにより32bit版と64bit版がございますので,該当する方をお選びください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

何度も申し訳ありません。修正プログラムのセットアップ中に「1つ以上のコンポーネントの登録中にエラーが発生しました。セットアップを中止します」と表示されてしまいます。

ほとほとこまってしまいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お伝えしたページにも記されている点ですが,以下の点は問題なかったでしょうか?

  • 必ずACアダプタとACケーブルを接続してください。
  • 実行中のすべてのアプリケーションを終了させてから行ってください。
  • 不要な周辺機器は取りはずした状態で行ってください。
  • アップデートは管理者権限のユーザでログオンして行ってください。

また,ハードディスク自体にもエラーがないかをご確認願います。Windows7でのチェックの方法は下記のサイトをご参考にしていただければ幸いです。

 

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-5881


このエラーメッセージには,恐らく詳細な情報が明記されておりませんので,問題の特定は困難なものです。もし問題が解決しないようであれば,再セットアップ(システムリカバリー)をした方が確実かもしれません。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

すべて行いましたがやっぱりだめでした。

再セットアップしかないのかもしれません。残念です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

いろいろとお試しいただいており,お疲れのことだと思います。ご案内させていただいたアップデートプログラム自体はインストールはできたのでしょうか?

もしWinodws Live メールを使い続けることにこだわりをお持ちでなかったらなのですが,メールソフト自体は他にもいろいろ選択肢がありますので,乗り換えられるのも一つの手段です。Winodws Live メールはマイクロソフト純正のフリーソフトですが,もしお持ちであるなら同じマイクロソフトのOutlookや,フリーソフトではThunderbirdなどのメールソフトが有名です。もちろん他にもたくさんあります。ソフトごとに特徴や使い勝手の違いなどもございますが,いろいろと試して自分に合ったものをお探しになるのも楽しみの一つになるでしょう。

http://qqweb.jp/QQW/STATICS/it/pc_howto/201010.html

根本的な問題解決とはならないのですが,回避策の1つとしてThunderbirdの利用をご提案させていただきます。再セットアップをなさるよりはかなり楽だと思います。

Thunderbirdは以下のサイトでダウンロード可能です。
http://mozilla.jp/thunderbird/

Windows Live メールからThunderbirdへの乗り換えに関しては,下記のサイトなどをご参考になさってください。過去のメールデータもインポート可能です。
http://win7forxp.seesaa.net/article/147286933.html
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。実はthunderbirdは試行してみたのですがダメでした。

プログラムの互換性をみると「トラブルシューティング中にエラーが発生しました。トラブルフーティングは処理をじっこうできませんでした。」とでて以下に次の文が出てきて終わりました。パッケージID:PCWDDiagnostic

パス;C:Windows¥diagnostics¥system¥PCW

エラーコード:0x80070002

ソース:エンジン

 ユーザー:norio-PC¥norio

コンテキスト:制限付き

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
了解しました。Windows Updateで何らかのエラーが発生しているようです。

下記の修正プログラム(システム更新準備ツール)をダウンロードしていただき,まずはこちらをインストールして修復を試みられてください。

32bit版
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=44e15787-66b0-4e9c-9c3b-1fc9ea40f69f&displaylang=ja-nec

64bit版
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=914fbc5b-1fba-4bae-a7c3-d2c47c6fcffc&displaylang=ja-nec

このツールに関しては,下記の注意書きがございました。

システム更新準備ツールは、インストール中にコンピューター内の不整合をスキャンします。通常、スキャンの実行は 15 分未満ですが、環境によってはツールの実行に大幅に長い時間を要する場合があります。進行状況バーが停止しているように表示されている場合も、スキャンは 引き続き実行されていますので、更新をキャンセルしないでください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

修正プログラムをダウンロードしましたがなにひとつ変わりません。

どうすればいいのでしょうか。別にwindowsのメールにこだわりませんがメールの返信ができないことがこまっています。どうにかならないもんでしょうか。アドバイスよろしく。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
「修正プログラムをダウンロードしましたがなにひとつ変わりません。」とのことですが,ダウンロード後インストールしていただき,その後東芝の修正プログラムやThunderbirdのインストールを再度お試しいただいても,状況に変化はなかったということでしょうか?

また,Windows Updateも実行して,更新ファイルが残っていないことをご確認願います。

メールの返信をお急ぎということであれば,取りあえずWEBメールをご利用いただいてご返信をしていただくこともできると思います。ご不明であればメールアドレスの@以降をお知らせください。WEBメールのページを探してご案内させていただきます。
質問者: 返答済み 5 年 前.

修正プロgラムはダウンロードしました。そのご東芝の修正プログラムをインスツールしましたが何度試行しても「エラーが発生しました」と表示されおわりです。thunderbirdもinインスツールしましたがういんともスンともしません。ダメですね。いろいろアドバイスありがとうございました。断念します。お手上げです。つぎのメールで「回答を承諾する」をクリックします。長い間ありがとうございました。

i

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
お疲れ様でした。

問題がうまく解消できず残念ですね。もしかするとシステム的に何らかのエラーが存在しているのかもしれません。OSの再インストールが必要な状況かもしれません。

また何か機会がございましたら,お役に立つことが出来ればと思います。この度は残念な結果でしたが,またよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5343
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士