JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ありがとうございました。 今後再度請求があっても無視してよろしいのでしょうか?

質問者の質問

ありがとうございました。
今後再度請求があっても無視してよろしいのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
再度質問のご投稿をありがとうございます。

基本的には請求は無視されていて大丈夫です。表示されている画面内の文章には,本人を特定する情報を取得したように書かれているかもしれませんが,本来そのような情報自体取得されてはおりません。

ただ,こちらから連絡を取ったり,名前やメールアドレスを入力したりしてしまいますと情報が相手に伝わることになってしまいますので,こうした行為は避けるべきです。

「ワンクリック詐欺」というキーワードで検索していただきますと,この手口について述べられているサイトが多く表示されますので,ご参考になさってください。