JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

機種:pc-vl300hg 早速ですが、伺います。 エックスプローラーをクリックするとホームページが

質問者の質問

機種:pc-vl300hg


早速ですが、伺います。

エックスプローラーをクリックするとホームページが出ます。
その上に使用方法の案内がでてきます。たとえばプリント、メール等々、
それが最近出なくなってしまいました。

 参考に内容の良い記事のプリントが出きません。どうしたら復旧しますか?
 おたずねします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

申し訳ないのですが,状況がよく把握できません。表示される「ホームページ」というのは,どのようなページに設定なさっておられたのでしょうか?使用方法の案内というのは,パソコンの使い方についての説明書のようなものに設定されていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

 

お手数かけます。

私は75さいで弱視でのす。

パソコンの用語もあまり分からないのでお許しください。

 

 launch intenet explorerblowser をクリックするとホームページがでますね。

それと共にその上にいろいろと捜査をするサイトが出ます。(名前は分かりません。)

 そのサイトが出ないのです。そのサイトにはプリンターにプリント出きる印もあります。

  しかし、現在は何も出ません。使用不可です。これ以上のことは私にはわかりません。

 

  ご回答が不可能であればその旨お知らせください。キャンセルします。

 宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

もしかするとウィンドウズのアップデートで,Internet Explorerのバージョンが新しくなったために,今までの見た目とは全く変わってしまい,お困りになっておられるのかもしれません。

Internet Explorerのバージョンをお確かめいただきたいのですが,恐らく「9」というバージョンになっているのではないかと思うのですが,右上の方に,家のアイコンと星のアイコンと歯車のアイコンの三つが並んでいるでしょうか?あればその歯車のアイコンをクリックしていただきますと一番下に「バージョン情報」というメニューがあり,それを開いていただきますとバージョンが表示されます。(英語になっていたりはしないでしょうか?)

このバージョンでは,従来の見た目とはかなり変わってしまいました。ウェブページを表示する部分をなるべく広く取るために,今までにあったアイコン類が無くなってしまいました。これを再表示させる方法ですが,キーボードの「Alt」キーを押していただきますと一時的に上の方にメニューが表示されます。この中の「表示」メニューの中の一番上の「ツールバー」の中の「メニューバー」と「コマンドバー」をクリックしてチェックを入れていただきますと,従来のように表示されるようになります。

今までとはデザインが変わりますが,機能的には変わらないと思いますので,これでお試しになってみてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

  たびたびお世話になります。

先生の指示とうりやって見ましたが、歯車、バージョンとクリックスルト、エックスプローラ9の画面が出ましたが、OKを押すと、何も変わりません。

 

 AITを押すとツールが出ましたが、他の物は出ません。

先生がお示しくださったようにはなりません。

 コンロールパネルからでは不可能ですか

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
やはりInternet Explorerの9になっていたようですね。

最初のバージョン表示の画面でOKを押していただいても,それはその表示されている画面を閉じるだけです。特に何も変わらないはずです。(バージョンを確認するために開いてみただけです。)

その後もう一度Internet Explorerの画面に戻り,その状態でAltキーを押してみてください。すると上の方に,ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ,とメニューが表示されます。その状態でマウスで「表示」メニューを選択して,「表示」メニューの中の一番上の「ツールバー」の中の「メニューバー」と「コマンドバー」をクリックしてチェックを入れてください。

コントロールパネルからでは設定はできません。Internet Explorerの画面上で設定をなさってください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5183
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

 

  大変お世話になりました。

大成功です。また、トラブルがあった時は

宜しくお願いします。有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
解決してよかったです。嬉しく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問