JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

アップデートがインストールされません。 2か月くらい失敗していて、いつもパソコンが再起動します。

解決済みの質問:

アップデートがインストールされません。
2か月くらい失敗していて、いつもパソコンが再起動します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

アップデートがインストールされないとございますが、何のアップデートでしょうか?

また、ご使用のパソコンのOSとサービスパックは何でしょうか?

もう少し詳しくお教えいただけますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

Windows Update の更新プログラムが正常にインストールされません。

Windows Update の更新履歴を確認しますと、2011/11/12から2011/12/7までの間に87回すべてが失敗しています。

また、コンピュータのスタートボタンの右にあります省電力ボタンに赤色ボタンが付いて、カーソルを合わせると「更新プログラムを更新してからシャットダウンします」というメッセージが表示されます。

再起動すると「正常に構成されませんでした」と、メッセージが短時間表示されます。

OSはWindows Vista Home Premium with SP1です。

いろいろな本で勉強しましたが、解決方法が分かりません。

御指導の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

更新履歴を見ると何というやつが失敗しているかがわかると思います。

(例:KB1234567など)

それをお教えいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
「KB905866」です。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

それではその修正モジュール単体を下記サイトよりダウンロードして適用なさってください。

それがうまくいきましたら残りのUPDATEを行ってください。

http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=KB905866

 

このページには4つダウンロードするものがございますが、1番目か3番目が対象となるものです。

どちらのものを選択すればいいかはご使用のパソコンが64ビット機であれば3番目、そうでない場合は1番目となります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

3番目をダウンロードし適用したいと思いますが、その方法手順を教えてください。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

64ビット機なのですね。

そしたらその右側にある「追加」ボタンをクリックします。

次に右上にある「バスケットの表示」と書かれている部分をクリックします。

そして表示される画面の右上に「ダウンロード」ボタンがありますのでそれをクリックしてください。

次に「ダウンロードオプション」画面が表示されますので「参照」ボタンを押して「デスクトップ」にでも保存してください。(場所はご自分がわかる場所で結構です)

最後に「続行」ボタンを押せばダウンロードが実行されます。

進行状況が「完了」になれば終了です。

 

ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行、あとはウィザードに従って作業を行えばインストールは終了です。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ダウンロードしましたが64ビット機ではなかったようです。

再度1番をダウンロードしたいとおもいますが、今日はこれで終了し続きは明日実施します。

今日はありがとうございました。また、ようろしくお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

了解しました。

よろしくお願いします。

なお、対応が明日は夜になってしまいます。

申し訳ございませんがご了承いただけますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

昨日3番をインストールしようとしましたら、「このプログラムはお使いのシステムには適用されません」というメッセージが出てインストール出来ませんでした。

本日1番をインストールしようとしましたら、同じメッセージが出てインストールできませんでした。

余談ですが私は75歳の高齢者です。パソコン歴は長いのですがWindowsのシステムに関することはほとんど分かりません。

これからの対処方法について御教示くださるよう、伏してお願いいたします。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

おかしいですねぇ。

どちらもダメでしたか。

それでは先に再確認の意味も含めてお使いのパソコンのOSとサービスパック、および64ビット機かどうかをお調べください。

 

まず下記サイトより自分のパソコンが64ビット機かどうかを見てください。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

 

次にいまお使いの Windows のバージョンおよびサービスパックを下記パージを参考に確認してください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

 

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

私のパソコンは32ビット機でした。

Windowsのバージョンは「Windows Vista Home Premium」です。

「Service Pack2」です。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

32ビット機でサービスパックはすでに2になっていたのですね。

確認できてよかったです。Smile

 

それでは下記ページを開き、ページ途中にある大工のマークのボタンをクリックしてください。

http://support.microsoft.com/kb/939399/ja

するとファイルがダウンロードできますので、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行し、あとはウィザードに従ってインストール作業を行ってください。

そのあとで再度Windows Updateを行ってください。

これで直らないでしょうか?

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問