JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

私の別の場所にあるパソコンでwindows7home premiumを使用しておりますが、立ち上がり途中で「wind

質問者の質問

私の別の場所にあるパソコンでwindows7home premiumを使用しておりますが、立ち上がり途中で「windous再開ローター」となりそれから先作動しません。
知り合いのPCに詳しい人に聞きましたら「MBR」が破損している様だとの指摘がありましたがいかがでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ご利用のパソコンのメーカー、型番をお教えください。

Windows 7のインストールディスクがあれば、そちらを使ってスタートアップ修復

という項目からMBRや起動ブロックの修復が可能です。

インストールディスクがない場合で、メーカーパソコンの場合はHDD内に復旧領域が

あったりしますので、そちらで回復できる場合があります。

rushqk, ITエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発設計
rushqkをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

回答有難うございます。

今私が使用しているPCは個人に製作してもらったので型式などはありません。windous7のDVD-ROMがあれば修復可能の様ですがどの様にするのか方法を教えてください。

又ボーナスを追加のチェック項目がありますがいったいいくらかかるのでしょうかお知らせください。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

まず、Windows7のDiscから起動してください。

起動すると、Windowsのインストールという画面が出ると思いますので、左下にでている

コンピュータを修復するというのを選んでください。

すると、システム回復オプションという画面になりますので、そこからスタートアップ修復

を選ぶと自動修復できる場合は自動修復が開始いたします。

ここで、「スタートアップ修復は問題を検出できませんでした。」と表示された場合、MBR

以外の障害が発生している可能性があります。

この場合、システムの復元で直る場合もありますがハードウェア環境を確認する必要が

出てくるかもしれません。

 

なお、インストール時にUEFIモードでGPTブロックにインストールしている場合は

ディスク起動も同じUEFIモードで起動しないと正しく認識できませんので、ご注意ください。

 

ボーナスに関しては解決した場合に任意で設定していただく項目です。

承諾もできれば解決して納得していただいてから承諾していただくとありがたく思います。

今回は既に承諾していただいているので、システムから自動でメッセージ送られるかも

しれませんが回答の度に承諾する必要等はございません。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

なお、ディスクから起動するにはBIOSにてBoot設定を変更しておく必要があるかもしれません。

自作機のようですので、ご利用になっているマザーボードの型番が分かると説明しやすいので、お教えいただけると助かります。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問