JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Microsoft Visual C ++ Runtime Library Runtime Error  の表示がでて、Outlook

解決済みの質問:

Microsoft Visual C ++ Runtime Library
Runtime Error 
の表示がでて、Outlook Expressが起動できない。
セキュリティソフト ウイルスバスター をアンインストール後に
発生した。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ウィルスバスターをアンインストールされたようですが、その後ほかのセキュリティーソフトはインストールされましたか?

もしまだなのでしたらぜひウィルス対策ソフトはインストールを行ってください。

問題の解決方法はいろいろとパターンがあるようですので一概にこれと言えないのですが、

まずインターネットエクスプローラは問題なく起動しますか?

するのでしたら、ツールバーなどはインストールされていませんか?

されているようでしたら一度それらもアンインストールしてみてください。

(例)BIGLOBEメールバーの場合はこんなものがインストールされていたはずです

graphic

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答ありがとうございます。

新しく「ウイルスセキュリティ」をインストールしてます。

 

Outlook Expressの設定に問題があると思い、

Microsoft Office Personal Edition 2003 を再インストールしましたが、

改善しません。

 

Outlook Expressの設定に問題ありと確認できたら問い合わせは完了させるか、

マニュアル以外の設定方法の注意事項の指示をいただいて完了させるか

どちらかで終了する考えです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlook Expressが起動しないのですよね?

それにはOfficeソフトは関係がございません。

Outlook Expressの設定でもございません。

Windowsのシステムがおかしくなっていると思われます。

インターネットエクスプローラは正常に起動しますか?

する場合、なにかツールバーをインストールされていませんか?

している場合は一度それらをアンインストールしてからOutlook Expressを起動してみてください。

また、Windows XPをお使いになられていると思いますが、サービスパックなど、Windows Updateは適用されていますか?

されていない場合はそれらも適用してみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

インタネットエクスプローラは正常に起動します。

 

ツールバーはBIGLOBE標準です。

 

Windows Updateは適用してます。

 

Outlook Express を起動させると Program:c:¥Program Files ¥Outlook ¥msimn.exe に飛んでそこが起動しない状況です。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

一度、そのBIGLOBEのツールバーをアンインストールして頂けませんでしょうか?

インターネットエクスプローラを終了させた状態からアンインストールを行ってください。

アンインストールは、コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」をクリックして表示される一覧の中に「BIGLOBEツールバー」があると思いますのでそこからアンインストールを行ってください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
アンインストール実施しましたが変わりありませんでした。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ほかにツールバーはなかったでしょうか?

たとえば「BIGLOBEメールバー」とか・・・

あればそれらもアンインストールして頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

 

システム上は問題ないことがわかりましたので、

 

プロバイダーへ問い合わせで解決を図りますので問い合わせはここまでとします。

 

ありがとうございました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。

了解しました。

Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問