JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Canon MG3100 seriesn printer 印刷がすべて カラーで印刷、実行すれば 支障を来すことも

質問者の質問

Canon MG3100 seriesn printer
印刷がすべて カラーで印刷、実行すれば 支障を来すこともある、との事 正常な設定に復帰したいので
お願いします
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「印刷がすべて カラーで印刷、実行すれば 支障を来すこともある、との事」というのは,どのような場面で表示されるメッセージなのでしょうか?それとも,どなたかからお聞きになったことなのでしょうか?

状況やご要望が今一つ把握できませんので,もう少し詳細な状況や経緯のご説明をお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

最初にお断りします. お知らせしたメールアドレスは、不通で受け取ることはできません。

 

私がお知らせした「印刷はすべてカラー印刷 云々は」、コンピュウターに表示されたことです

 

なお、プリンターのテストページは2回流れてきましたが、

 

ユーテリティ、インクカートリッジ、両方 に進み、印刷設定しましたが、印刷はされません

 

でした。  

 

トラブルシュウテング を実行したとき、0x80070005のエラー番号が表示されたのです

関係あるでしょうか?

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

最初にお断りします. お知らせしたメールアドレスは、不通で受け取ることはできません。

 

私がお知らせした「印刷はすべてカラー印刷 云々は」、コンピュウターに表示されたことです

 

なお、プリンターのテストページは2回流れてきましたが、

 

ユーテリティ、インクカートリッジ、両方 に進み、印刷設定しましたが、印刷はされません

 

でした。  

 

トラブルシュウテング を実行したとき、0x80070005のエラー番号が表示されたのです

関係あるでしょうか?

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

最初にお断りします. お知らせしたメールアドレスは、不通で受け取ることはできません。

 

私がお知らせした「印刷はすべてカラー印刷 云々は」、コンピュウターに表示されたことです

 

なお、プリンターのテストページは2回流れてきましたが、

 

ユーテリティ、インクカートリッジ、両方 に進み、印刷設定しましたが、印刷はされません

 

でした。  

 

トラブルシュウテング を実行したとき、0x80070005のエラー番号が表示されたのです

関係あるでしょうか?

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

最初にお断りします. お知らせしたメールアドレスは、不通で受け取ることはできません。

 

私がお知らせした「印刷はすべてカラー印刷 云々は」、コンピュウターに表示されたことです

 

なお、プリンターのテストページは2回流れてきましたが、

 

ユーテリティ、インクカートリッジ、両方 に進み、印刷設定しましたが、印刷はされません

 

でした。  

 

トラブルシュウテング を実行したとき、0x80070005のエラー番号が表示されたのです

関係あるでしょうか?

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

最初にお断りします. お知らせしたメールアドレスは、不通で受け取ることはできません。

 

私がお知らせした「印刷はすべてカラー印刷 云々は」、コンピュウターに表示されたことです

 

なお、プリンターのテストページは2回流れてきましたが、

 

ユーテリティ、インクカートリッジ、両方 に進み、印刷設定しましたが、印刷はされません

 

でした。  

 

トラブルシュウテング を実行したとき、0x80070005のエラー番号が表示されたのです

関係あるでしょうか?

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「テストページは印刷できたけど,ソフト(例えばワード等)からは印刷できない」ということなのでしょうか?

そうであるなら,複数のプリンターの設定がなされていて,新しくインストールされたプリンターが標準で使用するプリンターに設定されていない可能性があります。

コントロールパネルまたはスタートメニューから「プリンター」を開いて,「Canon MG3100 seriesn printer」を右クリックし,「通常使用するプリンターに設定」にチェックが入っているかどうか確認してみてください。入っていなければ,もう一度同じメニューを左クリックして通常使用するプリンターに設定してください。

もしこのプリンターが標準で使用するプリンターに設定したくないときは,例えばワードで印刷する時に,このプリンターが選択されているかどうかを確認してください。

エラー番号は,アクセス許可が無い時に出るもののようです。ログインされているユーザーが管理者権限のあるユーザーかどうか確認してください。(印刷ができればトラブルシューティングも不要だとは思いますが。)
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。