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rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
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「システムスタンバイの失敗 コンピューターは、サービスMicrosoft,NET Framework v1,1,4322

質問者の質問

「システムスタンバイの失敗
コンピューターは、サービス’Microsoft,NET Framework v1,1,4322 Update’のためにスタンバイ状態に
入る事ができません。
このサービスを停止して、やり直して下さい」
 
以上のメッセージが出て、スタンバイ状態に入れません。はっきりしませんが、半年位前からです。
色々試みましたが、困っています。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます

ご利用のOSは何でしょうか
パソコンのメーカー、型番もお教えください
質問者: 返答済み 5 年 前.

os:winndows xp home edition

型番:PC-LL 850FD1J(NEC製)

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
もう少し確認させてください。
microsoft updateはすべて完了していますか?
エラーがでているものはありませんか?
更新履歴をみていただくと失敗という状態のものがあると思います。
項目の方にkb80~というような記号があるので教えてください。
色々お試しになられたとのことですが、おおまかでよいので
教えていただけますか
質問者: 返答済み 5 年 前.

友人・知人に尋ねたり、NEC121コンタクトセンターでの音声案内に従って操作したりしたが

此方の期待した結果を得る事が出来ませんでした。

先ず、確認方法が判らないからです。

①microsoft updateはすべて完了していますか?   ・・・   確認方法は?

②エラーが出ているものはありませんか?   ・・・・・・・・・・・   確認方法は?

③更新履歴をみていただくと  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   確認方法は?

④項目の方にkb80~というような  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   確認方法は?

 

普段の入出力はエクセルのみを使用し、メールは受信のみ、

インターネット・エクスローラで情報収集するだけの利用状態です。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

まず、WindowsUpdateを開いてください。

以下の手順でMicroSoftUpdateに更新できます。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/security/mu_setup.mspx

更新履歴の確認方法は以下のページを参照してください。

http://support.microsoft.com/kb/911070/ja

失敗があればエラーコードと更新プログラムのKB80~~という項目がわかればお教えください。

.Net Framework 1.1の更新は以下のページからダウンロードできますので

試してください。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/aa569263

 

1.1系と2.0や3.0はそれぞれが異なるものですので、過去のバージョンから

以下のものをダウンロードしてインストールしてください。

Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージ

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3&DisplayLang=ja

Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=A8F5654F-088E-40B2-BBDB-A83353618B38&displaylang=ja

そのあとに、Microsoft Updateを手動実行してみてください。

Microsoft Updateでは手動(スタートメニューから選択して実行)して、

カスタムを選び、追加選択のソフトウェアを一通り選んでインストールしてください。

インストール完了までは何度か再起動が必要になると思います。

一通りと書きましたが、以下のものは不要もしくはわからない場合は選択しなくてもよいです。

・Windows サーチ4.0

・MSゴシックおよびMS明朝JIS2004対応フォント

・Windows Live関連ツール

 

rushqk, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 5 年 前.

作業を継続して行うには、体力と気力が不足しています。

明日、復調後に引き続き挑戦して見ようと思っています。

このようなシステムは初めてですので戸惑っています。

申し訳ありませんでした。

今回はご迷惑をお掛けするのを恐れて、未完ですが

承諾釦を押して完了とさせて下さい。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

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JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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