JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5351
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

fmv bibulo nb50u 電源オン スクロールロックのランプが点滅 ディスプレイ真っ黒のまま 音も無し ど

解決済みの質問:

fmv bibulo nb50u 電源オン スクロールロックのランプが点滅 ディスプレイ真っ黒のまま 音も無し
どのような事が原因でしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

電源投入後,お尋ねいただいている状況になったままということですね。

一度Biosの設定をご確認いただければと思うのですが,強制的にリセットしていただいて,Biosの画面を呼び出してみてください。内蔵時計は狂っていたりリセットされたりしていないでしょうか?もしそのような状況でしたら,マザーボード上の内蔵電池が消耗していることになり交換が必要です。ただし,ノートPCの場合は自分で交換できるものとできないものとがありますので,できない場合はメーカーでの修理となります。

上記の問題がないようでしたら,対処の方法としては難しいと思われます。何らかのハード的な故障が起きていると思われますので,やはりメーカーでの点検をご検討願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

回答有難う御座います 但し 当方 あまり詳しくないので 強制リセットの方法をお知らせいただけると助かります Biosの画面が出れば何とか成るでしょうから。

 

強制終了とは別ですよね。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
回答が遅くなりました。

説明不足でしたが,「強制リセット」と書いたのは,強制終了していただいて再度電源を入れていただくという意味でございました。

方法はお分かりだと思いますが,電源ボタンの長押しもしくは,ACアダプターを抜いてバッテリーを外していただいて強制終了してください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

強制終了後 再度ONしましたが モニター黒のまま 何も出ず 。

モニターのライトが切れたのでしょうか? モニター出力があるので繋いだら?

幾つか考えられる事由をお知らせ下さい。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

通常の起動時の富士通のロゴも表示されない状況ですね。

ハードディスクが回っている様子があれば,外付けのモニターに切り替えて試してみることはできると思いますが,その様子が無ければ,外付けモニターを繋いでも同じだと思われます。ご存じかもしれませんが,外付けモニターの表示へは,Fn+F10で切り替えられるはずです。

一応,富士通のトラブルシューティングのページをご案内しておきます。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7405-6025#case3

電源を抜き,バッテリーを外して2分置き,再接続して起動を試すよう書かれています。それで何も表示されないようなら,マザーボードの交換を含めた修理を要する可能性が高いです。メーカーでの修理が必要です。

起動ロゴも表示されずBIOSも表示できないとなると,残念ながらノートPCの場合は手の施しようがないですね。リカバリーさえもできない状況です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5351
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士