JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5755
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン(NEC LL750FS6)に{アップル‐iTunes}がインストール出来ないで困っています。    i

解決済みの質問:

パソコン(NEC LL750FS6)に{アップル‐iTunes}がインストール出来ないで困っています。  
 iTunesの『今すぐダウンロードする』をクリックすると普通はインストールの画面が出るはずなのですが、5cmぐらいの小さい画面が出るものの真っ白いままで動きません。
何度トライしてみても同じ状況なのですが、問題点が分かりましたら教えていただきだいです。
 よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのOSの種類とバージョンおよびサービスパック,またブラウザー(例:Internet Explorer9)の種類とバージョン(ヘルプメニューからご確認ください。)をお知らせいただければ助かります。
質問者: 返答済み 5 年 前.

早々のご連絡ありがとうございます。

あまりITの専門的な言葉がわからないので、とんちんかんな返答だったらすみません。

わかる範囲で…

Windows7 Home Premium

Service Pack 1

システムの種類━ 64ビットオペレーティングシステム

Internet Explorer8

(実はこちらのサイトに相談する前に、NECの電話サポート{121were}に連絡していろいろ

操作した時に Internet Explorer 9をアンインストールしました。 その後いろいろ操作したのですが、問題が解決せずに途中で電話を切った状態でこちらのサイトを見つけご相談した次第です。)

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。詳細な情報をお知らせいただき助かります。

一つ気になるのが,「Internet Explorer 9をアンインストールしました」という部分です。もしかするとIEの設定が少しおかしくなって,ファイルのダウンロードが上手くできなくなっている可能性がございます。アンインストールされた理由は何でしょうか?NECの電話サポートからの指示だったのでしょうか?

上記の操作の結果,現在のIE8に戻っているのだと思いますが,一度IEの設定をリセットしてお試しください。IEの「ツール」メニューから「インターネット オプション」を開いていただいて,右端の「詳細設定」タブの中の下にある「リセット」というボタンをクリックしてください。可能であれば「個人設定を削除する」にもチェックを入れてリセットされることをお勧めします。

それで解決しないようでしたら,再度IE9のインストールを行なってみることも解決策になるかもしれません。インストール時に設定がすべて初期化できるからです。

もしくは,ファイルのダウンロードが目的でしたら,IEではない他のブラウザーを使うという手段もございます。ご存知だと思いますが,FirefoxやChromeやOperaその他いろいろな種類のブラウザーがございます。

Firefox
http://mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html

Opera
http://jp.opera.com/

ご自分にあったブラウザーを選ぶのも楽しみの一つになると思います。特にFirefoxやChromeはかなりカスタマイズも可能です。いろいろとお試しになってみてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

IE9のアンインストールは電話サポートの方の支持でしましたが、解決しなかったので今回またインストールし直しました。…が、設定のリセットをして,IE9のインストールをし直しても『iTunes』のインストールの画面は出ない状態です。(>_<)

何か他に問題があるのでしょうか???

お手数お掛けしますが、ご回答いただきたいです。

急ぎではないので、明日でも明後日でもかまいません。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。経緯について理解しました。

iTunesのページでダウンロードボタンをクリックした後,仰る四角のボックスが表示された後,次に「ダウンロード,ありがとうございました」という画面が開き,その画面の一番下にある通知バーも表示されないんですよね。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013060

一度,インターネット オプションから,ポップアップブロックを無効にしてお試しください。また,Google ツールバーなど,各種ツールバーにもポップアップブロックの機能があるものが多いですので,こちらもすべて一時的に無効にしてみてください。

一応,iTunesのトラブルシューティングのページもご紹介します。

http://support.apple.com/kb/TS3212?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


またIEでのファイルダウンロードに関するトラブルシューティングのページもご紹介しておきます。一般的な内容も含まれていますが,一度一つずつ追って見ていただければ幸いです。

http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/06/19/3256750.aspx

どうしても解消しないようなら,IEのトラブルに関しては結構根が深い場合が多いですので,一旦リカバリーをされることをお勧めします。

もしくは,先ほどの回答でご案内させていただいた通り,どうしてもブラウザーはIEでなければならない,と言われるのでなければ,別のブラウザーを使用することも検討なさってください。(解決策にはならないのですが。回避策です。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5755
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問