JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office Outlook 2003

解決済みの質問:

Microsoft Office Outlook 2003 でメールを利用しています。
今朝、インストールソフトを使って、Officeを全て再インストールしたところ、
過去のメールが全てなくなりました。
どうしても過去のデータが必要ですが、復旧する方法を教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

OSの再インストールではなく,Officeのみの再インストールでしたら,データは消えていないはずですのでご安心ください。

元々お使いだったpstファイル(Outlookのデータが格納されているファイル)のファイル名は覚えておられますか?もし覚えておられなければ,マイドキュメントの中で,pstという拡張子のあるファイルを探されるか,検索機能で「*.pst」(すべて半角英数文字)で入力して検索してみてください。(標準では「Outlook.pst」というファイル名)

幾つか見つかるかもしれませんが,恐らくファイルサイズの一番大きなものが今までご利用いただいていたものです。取りあえずOutlookのファイルメニューから「開く」を利用して,先ほど探された以前のpstファイルをお開きいただき,内容をご確認ください。

この以前利用していたpstファイル内のデータを利用するにはいくつかの方法がありますが,簡単なのはこの以前のファイルから現在の新しいファイルにデータをインポートしてください。

以下のページをご参照いただき,この中の[インポート]という項目をご覧ください。

http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2003-1.html
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中