JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6132
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7が起動しないです。

質問者の質問

ウインドウズ7が起動しないです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お知らせいただいた状態からのみ判断しますと,少し難しい状況のように思えます。

これまでに,例えばハードディスクから異音がするとか,時々フリーズしてリセットをかけるとかいうことはなかったでしょうか?また,ショックを与えたとか,水かかかったとか,何かパソコンにダメージを与えるようなことはございませんでしたか?

状況からのみ判断しますと,起動しようともしていないようですね。BIOSの方ではハードディスクを正しく認識しているでしょうか?

一度,もしお持ちであればWindowsのインストールディスク(あるいはTrueImageなどの起動CD)を使って立ち上げて,インストーラーからハードディスクが見えるかどうかご確認をしていただくことは可能でしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
特に、普段と同じような使い方をしていましたので、異音とかフリーズとかショックや水といったことはありません。

ただ、このような症状が起こる前、動きが重かったことと、その後にウインドウズの自動アップデートも始まったことが、関係しているような気もします。。。

BIOSでハードディスクを認識しているか確認する方法を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

機種名をお知らせいただければお調べしてお答えいたします。

多くの機種では,起動ロゴ(Panasonic)が表示されている間にキーボードからF2キーを押下するとBIOSの画面を呼び出せます。

BIOS画面は恐らく英語になりますが,その中の基本情報の欄に,内蔵されているハードディスクに関する情報があるはずです。ここで正しく容量等が表示されていればいいのですが,例えば「None」という表示ですと認識されていないことになります。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。

IT・インターネット についての関連する質問