JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スマートビジョンの簡易編集が出来ない。録画再生画面は見れるが、下に出てくる編集画面が黒くなって出てこない。

解決済みの質問:

スマートビジョンの簡易編集が出来ない。録画再生画面は見れるが、下に出てくる編集画面が黒くなって出てこない。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お尋ねの件ですが,回答を差し上げるためには状況を詳しくお伝えいただく必要がございます。

・お使いのパソコンのメーカーと型番
・OSの種類とサービスパックの適用状況(例:Windows XP Home Edition SP3)
・スマートビジョンのバージョン,アップデートをされた経歴の有無。
・以前は「簡易編集」はお使いになれたのでしょうか?使えなくなる前に何か通常とは異なることが起こったでしょうか?(停電したとか,落雷があったとか,パソコンが異常終了したとか,フリーズして強制終了したとか…。)

上記の基本的な情報をお知らせいただければ,解決のための糸口を見つけることができる可能性が高くなります。ただ前もってご了承いただきたく存じますが,100%の解決は保証することはできません。最終的にはメーカーのサポート窓口にお尋ねいただく必要が生じるかもしれません。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 6 年 前.

メーカー型番:NEC、WR8170N、Windows7

スマートビジョンをバージョン、アップデートしたかどうかとの経歴はわかりません。

7月くらいまでは、簡易編集が出来ていました。普通に使用していましたので、特別なことはありませんでした。ただ、スマートビジョン起動時の画面にデスクトップの画面設定が変更されたためにテレビ映像が出なくなったトラブルがありました。システムの復元で処理しました。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お伝えいただいた,「NEC、WR8170N」という型番は,パソコンではなく,ルーターの型番だと思います。

パソコンの型番をお伝えいただいて,添付されているスマートビジョンのバージョンの確認およびアップデートの有無の確認をさせていただこうと思いました。

今回はシステムの復元では問題は解消されなかったのでしょうか?(7月までさかのぼるのは大変かもしれませんが。)
質問者: 返答済み 6 年 前.

PC-VN770CS6B

システム復元は7月まで遡っての操作がわからなかったので、画面の表示された時点まではやりましたが、解消されませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

下記ページにてアップデートが公開されているようですが,こちらのダウンロード・インストールをなさったご記憶がおありでなければ,一度お試し願います。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6055

他にも,このマシン向けのアップデートがございますので,折を見て適用なさることをお勧めします。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VN770CS6B
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問