JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6133
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

14 windows update i Google Google

質問者の質問

14日(金)windows 自動update後、スタートページに設定していた i Googleが全く画面に映りません。(上部にGoogle Tool Barはあります。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

次にご返信をいただく時に,お使いのパソコンのOSの種類とIEのバージョンをお知らせ願います。

解決方法がすぐに思い当たらないのですが,まずパソコンに保存されているキャッシュファイルと言われるものを削除してみましょう。以下説明はIE9であることを前提にしていますが,以前のバージョンでもほぼ同じ操作です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/View-temporary-Internet-files-in-Internet-Explorer-9

それから,Internet Explorerの設定をリセットして初期状態に戻しましょう。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9

もし,これで症状が変わらなければ,「システムの復元」を利用して,14日以前のシステムの状態に一度戻してから様子を見てみることにいたしましょう。
質問者: 返答済み 5 年 前.
windows 7 IE9 を使用しています。キャッシュファイルの削除、IE設定のリセットを行いましたが依然、i googleは表示されません。昨晩、14日付で更新されたwindows updateファイルをアンインストールもしましたが、変わらない状況です。ちなみにシステムの復元はどのように操作すればよいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

システムの復元の方法については,下記ページでわかりやすく説明されていましたのでご紹介します。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

復元ポイントとして,14日のWindows Update以前の時点をご指定ください。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

システムの復元で、いつも通り使用できました。他問題も全てクリアになり、リンク先へも問題なく入ることができました。

本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。無事に修復できたようで良かったです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
問題が解決なさった旨のご連絡をいただきましたが,その後デポジットのお支払手続き
をしていただいていないようです。

今後のためにも,是非お支払いとご承諾のお手続きの方をよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問