JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを複数の人間で使用している。そのうちの一人がログオンしようとクリックすると、 「ユーザープロフィールサービ

解決済みの質問:

パソコンを複数の人間で使用している。そのうちの一人がログオンしようとクリックすると、
「ユーザープロフィールサービスによるログオンができない」
「ユーザープロフィールを読み込めない」
と、表示される。
元のように使えるようにするにはどうすればいいですか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何らかの理由で,その方のユーザープロファイルに関する設定が変わってしまったものと思います。

以下のページで,マイクロソフト社が修正方法を紹介しています。管理者権限を持っているユーザー名でログオンし,レジストリーを直接操作する必要がございますので,注意深く操作なさってください。

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja-jp;947215

もしくは,差支えがないようであれば,「システムの復元」というWindowsの機能を利用して,ログオンすることが可能だった一番新しい復元ポイントにシステムの状態を戻してやるという方法もあります。手順としてはこちらが簡単かもしれませんが,復元ポイント以降にインストールされたソフトがあれば再インストールが必要ですし,設定を変更された部分は再設定が必要となります。ドキュメント等は影響を受けませんが,どちらの方法を選択されるか,ご判断なさってください。

情報を追加します。以下のMicrosoft Answerのページでも,同じ種類の問題が扱われていましたのでご紹介します。ご参考になさってください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home/30c95d48-f0e5-436f-9217-69eee72e39a7

(OSがWindows7以外でも,基本的には同じ操作方法になります。)

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問