JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワードがフリーズして使用できません。

解決済みの質問:

ワードがフリーズして使用できません。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのワードのバージョンは何で しょうか?(2010,2007,2003・・・?)また,サービスパックは最新のものが適用されているでしょうか?

パソコンを再起動して,再びワードを新規で立ち上げてもやはり同じようになるでしょうか?

この症状が起きる前に,ワードで作業中にパソコンが異常終了したり,リセットがかかったりしたことはございませんでしたか?

原因として考えられるのは,ワード自体の問題ではなく,日本語入力に使用するIMEの問題です。下記にマイクロソフト社の関係しそうなページをご紹介いたしますので,ご参考になさってみてください。

日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

IMEのユーザー辞書を再構築することにより,問題が解消する可能性が高いです。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問