JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7 windows office

質問者の質問

再質問
windows7
windowsの起動はできる。インタ-ネットもできる
officeのソフトは不可
システムリカバリをしても付加
再インスト-ルは起動できず
メ-ルはアクセス権がないとエラ-メッセ-ジ
回復手段をお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

(「再質問」とのことですが,申し訳ございませんが以前のご質問に関しては存じ上げません。)

インストールしようとしておられるOfficeは,具体的にはどのバージョンのものでしょうか?こちらは今インストールしようとしておられるPCに付属していたものでしょうか?それとも,別途パッケージ版をご購入になったものでしょうか?

メールに関しても,お使いになろうとしておられるメールソフトが何かお知らせ願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

windows7 homepremium

2009年02月に購入し、当時はofficeは2007で2009年11月に2010をインスト-ルし昨日午前中まで使用していた。メ-ルソフトはoutlookで起動させると

「規定のメ-ルフォルダ-を開けません。ファイルアクセスが拒否されました。

ファイルC:¥User¥shouji¥AppData¥local¥Outlook¥Outlookpstにアクセスするための十分なアクセス権がありません。」とエラ-メッセ-ジまたword,excelにアクセスすると

オ-トコレクトファイルを保存できませんでした。ファイルが読み取り専用に設定されているか、またはファイルを変更する権限がない可能性がある」と表示がされます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

最初の質問にございます通り,OSを再インストールされた後でも,Officeのインストールができないということなのでしょうか?この場合,インストール作業が停止した時のメッセージが問題解決の助けになると思います。覚えておられますか?

昨日午前中までは正常にお使いになっておられたとことですが,その後何かソフトをインストールされたり,PCの設定を変更されたりとうことはございませんでしたか?

ご利用になっているユーザーアカウントは,「shouji」で間違いございませんか?他のユーザーアカウントでご利用になろうとしてはおられませんね。

Officeソフトが各ファイルにアクセスできないということは,それらのファイルが何らかの理由によりロックされている可能性があります。例えば,プログラムが立ち上がっている状態でパソコンを強制終了したり,フリーズしたためにリセットしたりしたために,このようなことが起こることがあります。このようなことはおありではなかったでしょうか?

Outlookのファイルの読み取り専用属性を解除するには,下記サイトを参考になさってみてください。

http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/%A4%B3%A4%CE%C1%E0%BA%EE%A4%F2%B9%D4%A4%A6%A4%BF%A4%E1%A4%CB%C9%AC%CD%D7%A4%CA%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B9%B8%A2%A4%AC%A4%A2%A4%EA%A4%DE%A4%BB%A4%F3

もし,再インストールをされているなら不可能なのですが,例えば「昨日の午前中までは問題がなかった」ということであれば,「システムの復元」という機能を利用して,問題の無かった時点のシステムの状態に復元してやることができます。いくつかの不具合が発生しているなら,一つずつ解決してゆくよりも確実で簡単な方法です。この機能の詳細については下記ページをご参考になってください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/system-restore


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5181
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

システムについてる回復処理はすべて実施済みですがNGです。

昨日picasa(写真編集ソフト)のpicasaから削除コマンドを実施したところNGとなった

リカバリィ、システム回復等すべて実施たがNGです。

インタ-ネットのお気に入りには保存ができません。ジャストアンサにアクセスすると

「既定検索プロバイダ-設定が破損しています」と表示され、アドオンの管理画面が表示されます。

再インスト-ルしようとすると起動ができません。際インスト-ル方法をお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
回答を見るとこれで回答が終わりみたいですが、具体的な対処方法をお願いできないのでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
すでにリカバリーをなさっておられるとのことですが,リカバリーもOSの再インストールも同じ意味ですが・・・。

リカバリーをしても直らないということであれば,ハードディスクやメモリーの異常を疑うことになります。
質問者: 返答済み 5 年 前.
リカバリは購入時のcdです。再インスト-ルはメ-カ添付のものを使用しました。
質問者: 返答済み 5 年 前.
ハ-ドの診断を実施したところエラ-は発見できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
「再インストール」というのは,Windowsではなく,Officeのことでしょうか?

リカバリーの方法がお 分かりにならないということであれば,パソコンのメーカーと機種名をお知らせ願います。(メーカーや機種ごとに方法が異なりますので。)

ただ,既にリカバリーはなさったと述べておられますが・・・。

Officeの再インストールは,ソフトに付属しているディスクを挿入して,セットアッププログラムを実行します。Office2010は,パッケージ版でしょうか?(元々このパソコンに付属していたものではないようにお見受けしますが。他のPCに付属していたものであればライセンス違反となります。)

質問者: 返答済み 5 年 前.
メ-カはdellです。
再インスト-ルはofficeもwindows両方実施しました。office は最後まで処理が動きましたが、windowsは起動もできません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

officeは2009年02月に購入した時添付されていたものを使用、当時はofficeは2007で2009年11月に2010を購入しインスト-ルし昨日午前中まで使用していた。当然承認を受けています。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
最初のご質問では「windowsの起動はできる」と述べておられましたが,今回は「windowsは起動もできません」と述べておられます。

現在はWindowsの起動もできない状態なのでしょうか?であればOfficeのインストールはどのようになさったのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

回答の内容が混乱させて申し訳ありません。質問に対して回答したのですが

まずwindowsの起動はできます。

インタ-ネットも接続できます。がお気に入り等などへの保存はできません。

メ-ル、word,excelは使用できませんし保存もできません。

本体のシステム回復は作動しますが結果は上記の内容には変更ありません。

officの再インスト-ルはできますが結果は変わらずです。

widowsの再インスト-ルは起動できず、前に進みません

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
パソコンはDellの何という機種でしょうか?Windowsの再インストールが起動しないということですが,今なさっておられる手順をお知らせください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

機種はdell inspiron 580sです。

windowsの再インスト-ルはdellホ-ムペ-ジの指定どおりdell添付のcdで、指定された内容のとおり実施しましたがアクセスできません。エラ-メッセ-ジでます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
そのエラーメッセージがどのようなものか,どの段階で発生するのかを教えてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.
回答が長くなっていますので、即時対応できるところを教えてください。このままでは支障が出ますので打ち切りメ-カへ修理依頼をしたほうがよいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
文章のやり取りだけでは,確かに限界があります。今回は,実機を見ないことにはやはり対応は難しいと思います。(解決が可能な問題も多くございますが。)

メーカーに修理を出すことも検討なさっておられるならそうなさってください。

今回はお役に立てませんでしたが,また機会がございましたら懲りずによろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.
問題が解決しないときでも料金が発生しますか
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
問題解決に対しての料金か,ご質問に対して専門家が時間を取って考慮したことに対しての料金かをご判断願います。

お支払いを望まれない場合は,こちらからは払い戻しの手続きはできませんので,質問者からJustanswerに対してその旨をお知らせいただき,お手続きをお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.
納得いきませんがわかりました。
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不完全.
質問してから約3時間後に問い合わせあり
その後約4時間かかったが問い合わせのみで具体的回答なく、未解決で打ち切る。時系列を見てもらえればわかるが、途中なんらの措置も指示無い。また認証を受けていないソフトを使用しているとの無礼な問い合わせもあり、ただ時間ばかりかかっている。メ-カ朱利とするので料金を返還してください。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

申し訳ございませんが、ここで払い戻しをご依頼されても対応できないシステムとなっております。

払い戻しに関しましては下記ページをご覧になってください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581

よろしくお願い致します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    711
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    341
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問