JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

OutlookExpress(

解決済みの質問:

OutlookExpress(バージョン6)で、迷惑メール対策として、「送信者を禁止する」で一度は「禁止された送信者」一覧に登録されるのですが、電源を落として翌日立ち上げると、前日登録された「禁止された送信者」一覧リストが白紙に戻ってしまうのですが、対応をお願いしします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

レジストリが壊れてしまっている可能性があります。

新しくユーザを作り、そちらに今のユーザデータを移行するとよいかもしれません。

新しいユーザの作り方

http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

 

新しいユーザを作成後、現在のユーザデータのエクスポートを行い、

一旦、ソフトを終了してから新しいユーザで起動し、そちらで

インポートをしてください。

エクスポート・インポートの方法は、こちらのHPによくまとめられています。

http://www.tef-room.net/tips/OE-Mail.html

 

お試しください。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

上記のHPの説明でわからないところ等ありましたらサポートいたしますので

質問してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

遅くなりました。あたらしいユーザーは作成できましたが、データーの移行がうまくいきません。例えば住所録や設定状況です。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
住所録等のエクスポートはできましたか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

遅くなりました。あたらしいユーザーは作成できましたが、データーの移行がうまくいきません。例えば住所録や設定状況です。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

[ツール] - [アドレス帳]を開き、アドレス帳の編集画面が表示されたら、

[ファイル] - [エクスポート] - [アドレス帳(WAB)]を押すとバックアップができるのですが、

こちらはおためしになられましたか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

指示どうりにおこなっているのですがバックアップは出来ませんでした。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

どこでとまっているか教えていただけますか?

エクスポート自体が灰色で選べない状態と言う事でしょうか。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ファイルーエクスポート―アドレス帳といくと、「エクスポートするアドレス帳ファイルの選択」画面でファイル名が出てきません。(documents and settings)から先がuserとするとファイル名が出てきません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
これから保存するファイル名ですので適当な名前をつけて保存としてください。
rushqkをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中