JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

OutlookExpress(

解決済みの質問:

OutlookExpress(バージョン6)で、迷惑メール対策として、「送信者を禁止する」で一度は「禁止された送信者」一覧に登録されるのですが、電源を落として翌日立ち上げると、前日登録された「禁止された送信者」一覧リストが白紙に戻ってしまうのですが、対応をお願いしします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

レジストリが壊れてしまっている可能性があります。

新しくユーザを作り、そちらに今のユーザデータを移行するとよいかもしれません。

新しいユーザの作り方

http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

 

新しいユーザを作成後、現在のユーザデータのエクスポートを行い、

一旦、ソフトを終了してから新しいユーザで起動し、そちらで

インポートをしてください。

エクスポート・インポートの方法は、こちらのHPによくまとめられています。

http://www.tef-room.net/tips/OE-Mail.html

 

お試しください。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

上記のHPの説明でわからないところ等ありましたらサポートいたしますので

質問してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

遅くなりました。あたらしいユーザーは作成できましたが、データーの移行がうまくいきません。例えば住所録や設定状況です。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
住所録等のエクスポートはできましたか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

遅くなりました。あたらしいユーザーは作成できましたが、データーの移行がうまくいきません。例えば住所録や設定状況です。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

[ツール] - [アドレス帳]を開き、アドレス帳の編集画面が表示されたら、

[ファイル] - [エクスポート] - [アドレス帳(WAB)]を押すとバックアップができるのですが、

こちらはおためしになられましたか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

指示どうりにおこなっているのですがバックアップは出来ませんでした。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

どこでとまっているか教えていただけますか?

エクスポート自体が灰色で選べない状態と言う事でしょうか。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ファイルーエクスポート―アドレス帳といくと、「エクスポートするアドレス帳ファイルの選択」画面でファイル名が出てきません。(documents and settings)から先がuserとするとファイル名が出てきません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
これから保存するファイル名ですので適当な名前をつけて保存としてください。
rushqk, ITエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発設計
rushqkをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問