JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

インターネットが変です。前と全然違います。たとえば楽天を呼び出します。オーケー出ます。 そこから各店へ行きます。あ

解決済みの質問:

インターネットが変です。前と全然違います。たとえば楽天を呼び出しま す。オーケー出ます。
そこから各店へ行きます。ある時は出、ある時はエラーしてしまいます。
グーグルにログインそこからニュースへ行きます。大丈夫です。各ニュースの詳細へ行けません。
たとえて云うなら川の流れの中で大きなゴミか何かが引っかかって入るような感じです。
動作状況が十分満足な数字であるにもかかわらずグーグルにログイン出来ないことが多いです。
あらゆる事を試してみました。出来る時もあります。この際買ったときの状態にも押して欲しいのが本音です。
その際メールだけバックアップとって欲しいです。私にはちょっと難しすぎます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

まず先にお教えください。

お使いのパソコンの型番は何でしょうか?

パソコンの背面などにシールで貼られていると思います。

 

メールのバックアップは行いたいということですが、メールのソフトは何をお使いでしょうか?

 

メールのバックアップを取った後は購入時の状態に戻すということでよろしいでしょうか?

 

購入時に添付されている冊子とかCD-ROMは持っておられますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

お使いのパソコンの型番は何でしょうか?

パソコンの背面などにシールで貼られていると思います。

NEC製 PC-GL24EMW2B (オーダー・チョイスしたものです」

 

メールのバックアップは行いたいということですが、メールのソフトは何をお使いでしょうか?

OUTLOOK EXPRESS です。

 

メールのバックアップを取った後は購入時の状態に戻すということでよろしいでしょうか?

ハイ、そのとおりです。

 

購入時に添付されている冊子とかCD-ROMは持っておられますか?

冊子は此処にはありませんが、本宅へ帰ればあると思います。

CD-ROMは手元にあります。

 

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事ありがとうございます。

まずOutlook Expressのバックアップ方法ですが下記ページをご覧になってください。

こちらに詳しく書かれております。 また復元方法も書かれております。

http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

 

次にパソコンの再セットアップについてです。

再セットアップディスクをご準備ください。

また再セットアップを行うとパソコン内のCドライブのデータは消えてしまいますのでご注意ください。

 

1.パソコン本体の電源を入れる

2.電源ランプがついたらすぐに再セットアップディスクの1枚目を入れる。

 (入れた状態で電源を切っておくと楽です)

3.再セットアップツールの画面が表示されますので「開始」をクリック

4.ウィザードに従って順次「次へ」ボタンをクリック

5.途中、「再セットアップの種類を選択する」画面が表示されます。

  そこで「ハードディスクを購入時の状態に戻して再セットアップ」を選んでください。

6.あとはウィザードに従って作業を行ってください。

  途中、再起動を行ったりしながら作業を進めていくと「Windowsへようこそ」と最初購入した時の状態になります。

続くも同様に必要な項目に入力していけば完了です。

インターネットに繋がる環境まで戻りましたら、続いてWindows Update を行ってください。

それとアプリケーションやプリンターの追加などをすれば元に戻ります。

最後にメールデータの復旧をすれば完了です。

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士